かきそば | ダイエット。したいけど・・・

かきそば

本日のお昼ごはん

かきそば

キャベツの白和え

温野菜のサラダ


「かきそば」って知ってますか?

お蕎麦の原料になるそば粉、

それに沸騰したお湯をかけて

一気にかき混ぜます。

「一気に」っていうのがポイント。

休み休みかき混ぜても駄目なのです。


かき混ぜて生地がまとまったら

醤油と砂糖で作った甘辛いタレにつけて

アツアツを召し上がれ♪


「かきそば」は私でも簡単にできるけど

母はこのそば粉を使って本格的なお蕎麦を作ります。


これはおいしいですよぉ(⌒¬⌒*)

市販のお蕎麦とは味も食感も全然違うもの。


このそば粉は田舎から送ってもらった

まじりっけなしのそば粉100%なので

とってもヘルシーなのです。





小豆