日曜日に一人時間をゲットして観に行って来たジブリ最新作びっくりマーク

風立ちぬから10年ですってダッシュ

 

私はジブリで育ってきたので、コレは観に行かなきゃと!

もしかしたら駿監督の最後の作品、自伝的要素を含んだファンタジーとのことでねおいで

 

日本の映画を韓国の若い中高生たちと一緒に見るのが不思議すぎた笑い泣き
そして終わった後、エレベータの前で中高生たち、ジブリの中で一番面白くなかったー!!!って言ってた笑い泣き笑い泣き

 

でね、そういえば子供のときはあんまりよく分からなかった漫画、本、映画、

もう一度大人になって読み直したら、また新たな発見があったりすることってあるじゃない?

なんか私はせな産んでから、

風立ちぬも、マーニーも、かぐや姫も刺さって、

 

今回の「君たちはどう生きるか」もめっちゃくちゃ刺さりました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

字幕で見たから日本語でどう言ってたか正確には覚えてないんだけど、(文字で見た方が脳が記憶してる)
死ぬことの何が怖いの、あなたを産むことは嬉しいことよ!

"죽음이 뭐가 두려워. 널 낳는 건 기쁜 일이야"みたいなヒミのセリフがもう、、涙腺崩壊よね泣

結構冒頭から私は主人公の男の子のお母さん目線で見てしまっていた泣

 

てことで劇場に行かれる애엄마たちはハンカチのご準備をグッ

 

あと、ところどころ今までのジブリ作品っぽい描写もあって、楽しかったよニコニコ

 

통신사割引で一年に何回か無料で映画見れるので、

また何か面白い映画あったら、観に行きたいな~

ここ最近は映画館で日本のしか観てないかも笑い新海誠とか

 

さて、昨夜から急に寒くなって冬来た!?って感じの韓国ですが、

まだ暖かかった数日前、イチョウが有名とのことでソンギュンガン大学に行ってきたよ歩く


 

せなもオリニチブで秋にまつわる授業とかやってるから、

나뭇잎~って楽しんでました紅葉

せなの写真撮るのに必死の親2人ちゅーパー

 

お昼ご飯はお久しぶりのやまや飛び出すハート

韓国で唯一、博多明太子と高菜食べ放題できるお店お願い拍手

焼き魚定食にしたんだけど、せなこ食べる食べるウインクおいで

お味噌汁もグイグイ飲んでました拍手

ほんと美味しくて美味しくて泣くうさぎしあわせハート

 

食べた後はせっかく明洞まで来たからってことで、ソウルアニメーションセンターへ看板持ち

前回はセナ子まだ歩けない時に来ましたくるくる

36か月未満無料、親は4千ウォンとお安いのでちょっと遊ぶとこないかな~って時にオススメうさぎのぬいぐるみ

キッズカフェみたいにスッゴクいろいろ遊ぶとこがある!ってわけではなくて、

ここメインで行くとなるとあれ?これだけ?って感じではあるので滝汗

なんか明洞来たついでとかおいでちょっと遊ばせるのに良きです!キラキラ

 

最近はもっぱらにんじんにまたハマっておりましてニヤニヤ

一回見始めたらダメね、、(笑)ハマってしまうアセアセ


ファンデがほんと未使用品安くたくさん売ってて、

今度からファンデなくなったらオリヤンじゃなくてタングンで買おうって思いましたお願い笑

こないだ買ったヘラのファンデがすごく良きで!!乙女のトキメキ

今度からヘラ一筋で行こうとファンデ難民脱出したのはいいんだけど、

定価で買うとちとお値段負担なのよね滝汗おいでだからタングンで買えるのは有難すぎるお願い

 

今年の冬は黒系でいくか、白系でいくか悩んでましたが白で行くことにしました指差し

購入品ニコニコキラキラ

 

ペディンブーツがいろんなブランドから出てて、トレンド?なのかなって思いました気づき

このモコモコ雲バックは一昨年くらいから流行ってるのかな?

流行りものはすぐ使わなくなりそうって思ってタングンで取引しましたOK


ヒンスルンルンコレは普通にオリヤンで購入!


どっちもめっちゃお気に入りハート

せなこ、키즈카페って単語を覚えてしまい、

キジュカペ カゴチッタ~って要求してくるようになった爆笑爆笑

ので、ハロウィンの日にオンマの仕事終わりアフター6で近所のキッズカフェ行ったら、

誰もいなくてすごくよかったスター

平日なかなか一緒に遊んであげられないから、たまにはこういう時間もいいよねラブラブ

 

今週末はギュが親戚の結婚式であの受付でご祝儀計算する人任されちゃってにっこり

親戚だからわしとせなもお留守番~てワケには行かなくて、

仕方なくパジュホカンス真顔いぇーい真顔

どっかせなが楽しめるパジュキッズカフェでも探して楽しもっとウインクスター

 


そうそう、ばばに仕込まれて、
オンマアッパの名前が言えるようになったせなこ🤣
オンマの名前は❓
あやか!!(めっちゃ韓国人のイントネーションのあやか🤣)
アッパの名前は❓
きゅみん!!
可愛すぎて🤣🤣🤣🤣🤣

あと自分の年齢も言えるように⭐
두살~~✌🏻って
赤ちゃんってチョキ出来なくて親指と人差し指でやるイメージだったのに
普通に頑張ってチョキ作ってて草笑い泣き


あ、そうそうみんなコレやってみました~??

アイスに巻くと、タンフールみたいになるグミ!!!

食感がすごい楽しくて面白いので、小学生とかのお子さんがいるおうちはやってみたら楽しいかも流れ星

子供たちの間でバズってるみたいです指差し気づき