ダメなんだと思った


もちろん自分のことなんだけど
仕事が終わると職場の人と話さなくて済むからほっとする

でも、知り合った人からラインがあるとどっと疲れてまた仕事モード

今日も来てるのが憂鬱
相手が起きてる時に返信するとまたくるから未読スルーする


紹介された人もいい人なのに、もう会いたくないライン返したくない
今度きちんと断らないといけない

なんでそんな風に思うのかわからない
でもただただ辛い疲れる


作品好き同士のネットで知り合った人とは気兼ねなく話せて楽しいのは、私自身の話をしなくてすむから
あとそこまで気遣わなくていいから
好きな話題を気にせず、相手の顔色伺わずに好きなテンションで話せるから楽しいんだ
ネットの人と会う日は凄く楽しくて、また行きたい、会いたいって常に思う

もし自分が暇をもてあそんでるお金持ちだったらほぼ毎日ネットの人と会って遊んでるぐらい楽しい


でもほかはちがう、ただ愛想笑い浮かべて無理に笑って相手が不快にならないような相づちうって、つまんない話題にも食いついて、沈黙が怖くて必死に普通の話題を探して、相手が引くするような行為しても「私だって人のこといえないし、それくらい許容しないと」って苦笑いでごまかして、ずーっと気を張ってる
なんでそこまでして人とつきあうの?って最近思ってる

何より相手に失礼だ
 
だからもう独りで生きていく覚悟を決めなきゃいけない


こんな欠陥人間にどうしてなってしまったんだろう
普通に恋愛して、普通に結婚してみたかったなあ

でもそれは私にとって苦痛になるのがここ最近イヤというほどわかった


なんか深層心理みたいなのがあるのだろうか?
慣れがあるのかと頑張ってみたけど、辛いのが続くだけで一時期ずっと心が虚無だった
辛い