スマホの画面が日に何度も

上下に動くんだけど

最近とくに酷い

始まったのは2016年


スマホ変えても

プロバイダ変えてもダメ

新しいのにしても

1週間ぐらいで

元通り動きだす


怖くてガラケーに

してたこともあったけど

ガラホだと意味がないと

言うこともわかったし


最近はわたしも

少し強くなったのか

わりとまたかみたいに

なってるけどね


お陰でストレスからか

自然ダイエットに

なったのか

痩せれました

子供産む前の体重まで

落ちたので

ある意味

よかったのかも

知れないけれど


最近の楽しみである

ベランダ家庭菜園は

続いています


2階から3階に移動して

太陽のあたり具合が

良くなって

前より元気になったかもです

色々と試すのが好きな性分なので


バナナ水にコーヒー 紅茶のカスに

はじまり

玉子のカラ 石灰 米の研ぎ汁

納豆のトレーに水を入れる納豆菌

米糠 備長炭の細かくしたのを

土に混ぜるのを やってみました


手ごたえ的には

バナナ水と石灰かなと

思ってるけど

色々やってるから

わからないかも、やけど


一階が花

二階が観葉植物

三階が畑を 少しだけ

育ててるのですが

植物って本当に不思議

この歳になって

やっと気づいた遅咲きですが

変わらず 毎日喜びを貰って

感謝してる


これ読んだ方

是非、少しだけでも

やってみて

観葉植物一つでもいいの

お部屋のエネルギーも

変わるからね



ふと思ったんだけど

ハッキングして

何処かのSNSに晒したり

してる人がいるとしたら

私がOCに入ると

そのOCも晒される可能性があるし

例えば その中の人とリアルで

仲良くなって

わたしが発信したものでない証拠が

でたら その人は困るんでしょ?

だから わたしを1人

孤独に追いやりたい


でも わたしを

利用したい

そんな所かな?

って思ってる


SNSは 今はここの

アメブロだけしか

していません

信じて貰えないかも知れないけど

息子もSNSは やり方も知りません


結局 お金なんだろうけど

なんだかなーって感じがするね

もし、嘘つくなよ

これは何やって言う人いたら

遠慮なくリンク貼って

教えてね

確認しますから

よろしくお願いします


話変わるけれど

モルガンのニュース流れて

少しほっとしました

敗戦国だから

何も日本は言えないのかな?とか

ヤフー掲示板に誰かが

書いてたように

政治家が証券会社から

献金を貰っているからだとか

なのかなって思ったりもしてた

から


今年になって

ニーサで株始めた方も

沢山いるだろうし

お国さまを信じて

投資した国民の気持ちを

是非 汲み取って頂きたいなと

願っています


戦争とか 災害とか

ニュース観てると

ため息が出ちゃうけれど


スマホを閉じて

空を見上げたり

植物を愛でたり

暢気な息子と話してると

同じ世界なのこれ?って

思っちゃうんですよね


おばちゃん ちょっと

しゃべり過ぎたかな


そんな日々を

過ごしてました

では