ついに、旦那の入院日や手術日が昨日決まりました。


医師や看護師からの説明を、全く、まっっったく聞いてない旦那。


話しが右から左に抜けていってるようです。

ていうか、びびってるんだと思います。


車で高速を使い、1時間強の病院まで通ってます。

憂鬱というのももちろんあるのですが、最近では2人でドライブデートの気分です。


昨日はCTをやったので、昼ご飯NGだった旦那。

CTの後、院内のレストランでカツカレーをがっつきました。


私は旦那がCTやってる間に、院内のファミマでどら焼きを買って食べながら読書していました。


、、、


昨日の病院内は、入院してる患者さんとみられる方が、たくさん歩いていました。

点滴の袋をかける棒?を引きずりながら。


手術後のウォーキングなのか、はたまた診察に来ているのか、よく分からないのですが、皆さん、暗い感じは受けません。

どちらかというと、元気に見えます。


そういうのを眺めたりして過ごしました。


帰りはSAのスタバでコーヒーを買い、飲みながら帰ります。



今回の旦那の手術や、その他諸々の事で、落ち込んだ時期もありましたが、今はこの歳になっても、新しい事を始められる、チャンスだなと捉えています。(旦那の仕事の農業を私もやらなくてはいけなくなった事。)


手術が終わって落ち着いたら、トマトもハウス一棟分ぐらい、試しに始めてみようかと2人で話しています。


なるべく明るくポジティブに。


どんな事が起こっても、どれだけ笑っていられるかが人生で大切な事だと思っています。


まぁ、日によってはネガティブな感情に支配される事もあるんですけどね、、


旦那が入院中の不安は消えてませんし。


大丈夫なのか、、、、