娘の部屋の机の上。

分厚い本を読んでえらい!

なんの本かな??




?なんの勉強??





あつ森かよ!!

⚠️中3です。


テストを来週に控えています。

息子は中学に入って初めてのテスト。

ビックリする事に、今朝は早朝に起きて勉強をしていました。

そういう子だったんだ、、、。

夜も集中してやっていました。

どうか、ワークの答えを集中して写しているだけとかじゃありませんように、、、。

(十分にありうる。)




さて、昨日は旦那の病院の付き添いでした。


それにしてもデカい病院ってさ、「え?来た意味!!」て事が多いと思います!


まず、最初の最初は、MRIなどもろもろの検査。



その後別日に検査結果を聞きに呼吸器内科。


検査結果など聞き、手術は外科になるから私からはこれ以上の話しはない、と言われて、別日に呼吸器外科。(なんだこの意味のなさ)


そして別日、外科の診察。

手術の説明で、「整形外科の先生にも相談したい。」との事で、また別日に整形外科の先生から話を聞くことに。(この日は心臓のエコーやら、肺活量測ったりとか色々やった。)


そして、整形外科の診察、

今まで他の先生から聞いていた同じような内容を聞かされる。


で、その後また呼吸器外科の先生。(この前とまた違う先生。)←ようやく昨日ここ。

手術日がようやく大体決まりましたが、また次回にはっきりした入院の日が決まるとの事、、、




先生たちでカンファレンスしているようですが、諸々決まってからまとめて話して欲しいし、、


なんだこの時間の無駄、要領の悪さ。

大体、1日潰れるし。


予約の時間に行っても、1時間ぐらい待たされる。


高速代。

駐車料金。

時間だけでなく、お金もかかるし。



「整形外科の話し、意味なくね?」と私がイラつけば、

「もしかして金づるになってる?」と旦那。


病院側の事情や、医者の事情がある事は重々承知しています。

大勢いる患者の中の1人なんだから、仕方ないと思います。


でもさーー、、

もう少しなんとかならないのかしら??


来週は2日連続で行くし。

(私はそのうち1日しか行かないけど)


手術が済めば、落ち着きそうだけれど、、、


金づるになってるな、ってのは否めないわー、、


「もっと強気で言った方がいいかな?」と言ったら、「手術の時、こいつ!って適当にやられたらやだからやめてー!」って旦那に言われました。