皆さんには親友っていますか?

私には、、多分、、もしかしたら、、いないのかもしれません


学生時代からの、なんでも話せる気のおけない友達は数人います。

その数人の中でも、1人、実家が近所の友達は、もしかしたら親友なのかもしれません。

今住んでいる所が遠いので全然会っていないし、連絡も取り合っていませんけど。



そもそも、、「親友」ってなんなんでしょ??


悩みを相談できる友達?

なんでも話せて気を遣わなくてもいい存在??


そういう友達って必要なのかしら?

、、、なんて、中二病みたいですね。


悩みは相談したとしても、結局は自分の中で消化するものです。

慰められたり、飲みに一緒に行ってくれたり、何も言わずに付き合ってくれたり、花火したり、髪切るなら付き合うよって言ってくれたり、、←ドリカム


そんな友達、大人になったら、あんまり要らなくない?って思っちゃう。


ゲッターズ飯田の占いで、私は「銀のインディアン」なのですが、友達は広く浅く付き合った方が運気は良い方に向かうそう。

学生からの友達とは付き合わない方がいい、とも。


自分からそうしたわけではないけれど、そうなっちゃっています。今現在。


でもねー、たまに孤独を感じる事があって、、

実妹は仲良しの学生からの友達グループがあって、毎年のように集合してるし、連絡取り合ってるけれど、私はそういうのないなぁ、、寂しいなぁ、、

え もしかしたら、、子供たちが巣立ったら、私、ひとりぼっちになってしまうかも、、

そんな老後になるかもー、、やばい、、

(旦那は別として)


そんなことを考えて悶々としていると、ママ友から連絡がきます。

「ランチ行こう」




今日は息子の方のママ友達と、この前行ったばかりの高倉町珈琲にまた行きました。

(この前は娘の方のママ友)


ランチに菜の花とイベリコ豚のドリア(味が薄くて塩が欲しかった)とハーフサイズのパンケーキと飲み物セットを食べました。






パンケーキはハーフサイズだったので、全部食べられましたw


おしゃべりは大体は子供の事。

学校の事。

「体育館、建て替えるんだよ。」

「プールの授業はスポーツクラブのプールにバスで行くんだって」


「えーーー!そーーなのーー?知らなかったんだけど!」(私)


ママ友関係の掟として、深入りしないっていうのがあると思う。

根掘り葉掘り家庭の事を聞くのは御法度。


あまり深入りするのは、トラブルの元、と、心得ています。


そんな関係でも、全然いい。

心地良いと感じています。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



さて、佳生くんですが、ダイスさんとまた会ったようです!






佳生くん、充実してそうで何よりです。


去年、ダイスさんと会った時は緊張してあまり喋らなかったみたいですが、今回はどうだったかな??