こんな心境になると思っていませんでした。

、、、、、、

色々あって、しょうまくんからは遠ざかっていました。
しかし、引退を目の当たりにして、少しずつ悲しさが増しています。

試合出ないのか、とか、
え?試合でないの?、、とか、
え??本当にもう試合に出ないの?とか、
全日本出ないの?とか、
世界選手権出ないの?とか、
実感が湧きません。

しょうまくんがいない試合を想像出来ません😭


それから、、

羽生さんからのメッセージが、、😭



尊いって死語なのかもしれませんが、あえて言わせてください。


尊い、、!!



じーーんとしてしまいました。




【羽生さんからのコメント全文】



小学校、中学校の頃から宇野選手と戦ったり、共に歩んできた身としては、どれほどの覚悟で頑張ってきたのかを知っていますが、少し環境が変わるだけで、これからも頑張っていくのだろうから、僕からの「お疲れ様」は言わないでおこうと思います。


どうかこれから先に、幸せをたくさん思い描いて、たくさん叶いますように。


「宇野昌磨」の理想のスケートを、ずっと楽しんでいきます。


普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士でたわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待っています。


「ゆづくん」として「昌磨」と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです。本当にありがとうございます。

これからも“また”楽しみがありますように。


羽生結弦



2人にしか分からない事って沢山あるんでしょうね。

遠くの外野から見ただけじゃ分からない事だらけなんじゃないかと思います。


しょうまくんはゆづくんの背中を追いかけてきました。

そして、結弦くんは、しょうまくんと戦ってきた事が幸運だったと言っています。


見えない絆があったんだな、、、。

お互いをリスペクトしていたんだな、と改めて思いました。


結弦くんはしょうまくんを弟、可愛い後輩として見ていただけではなく、1人のスケーターとしてリスペクトしていたんですね。



そして、、

「男性同士でたわいもない会話をしましょう」っていうのが、、、😭


これはしょうまくんへのアンサーですね😭



羽生さん引退時のしょうまくんからのメッセージ。



しょうまくんも「普通の20代の男性として、ゆっくり言葉を交わせる機会を作ってもらえたら嬉しいです。」

って、、、



うん、2人が一緒の舞台(リンク)に立てる日もそんなに遠くないんじゃないかな、、、?


これからの旅立ち。


どうなるんでしょうね!