おはざます

ようやく心に余裕が少し出てきて、フィギュアスケートについて語りたいという気持ちが湧き上がりました。



昨日からPIW。


佳生くんが出演しますね。



佳生くんの出演は5月の3.4.5日なんですね、今更ながら知りましたびっくり




テーマがロック。

という事は、naturalを演るのかな???




そして、フレンズオンアイスにも出演決定しました。

 

ザアイスも出るし、出ずっぱりですね。


8月末か、、


6月はドリ。

7月はザアイス。

8月はフレンズ。


毎月じゃん。笑

大学は7.8月は夏休みだと思うけれど、それでも大学の課題って大変そう💦



佳生くん、オフシーズンはオフではなく、課題克服に向けてたくさんやる事があると言っていましたね。

すごく張り切っています。

怪我しないように頑張って欲しいです。






そして、スルーしてましたが強化選手の発表もありましたね。

ちっせぇ、、


佳生くんはまた来季も特別強化選手に選ばれました。


よかたね、よかたよ、、、




来季の目標は、、

フィギュアスケートをする!




これね、リリーカップの演技を観られてとても良かったです!

ラスト進撃に感激!

久しぶりに観たんですよ。佳生くんのスケート。

やっぱ、いいな、と思いました。


ステップシークエンスのところが、自分の今の心情と重なり、目頭が熱くなりました。


調子は良くなかったものの、本人も言ってるように、ガッツのある演技だったと思います。

(ラストの4T)


6分間練習も観ることができましたが、

軸の細い上質なサルコウ、4-3を跳んでいましたね!

やっぱり、佳生くんのジャンプ最高!





このYouTubeの後半はインタビューになっていました。


今季の反省として、強弱の付け方、要素の丁寧さが足りなかったと、、


「進撃の巨人」を一年滑って、競技用のプログラムじゃないと感じました。

曲に焦らされ、必死に要素に追われていた感は否めないかも?

ただ、それがストーリーにピッタリに見えたけれど笑

「フィギュアスケートをする」という事を来季の目標に掲げています。

スケーティングの質を強化し、体力向上のトレーニングも。





ニコニコキューン


大学での事も少しだけ話してくれました笑


単位を落とさないようにして、後はゆっくりゲームをしたいそうですw

ゲームはやっぱり皆んな好きなんですねww


さて、今日は暑くなるそうで、朝から太陽が照っています。

息子の卓球のラケットを買いに行きます。

楽天で買おうとしたら拒否されました。

見て買いたいそうです。


何はともあれ、今のところ卓球部、楽しいみたいです。

(姉弟一緒の部活)

そういえば、、

この前、娘の卓球の試合を見に行きました。

女子は静かに試合をしますが、男子がw

デカい声で「チョーレイ!」と叫んでる子いました。

気合い入ってたわ。


娘は一回戦目は相手のミスで勝った感じ。

2回戦目は格の違いを見せつけられて負けてました。

(そして負けても悔しさがないところ、、しかも一回戦目は格下だったので舐めプ)


何にしても楽しそうなので良かったです。