🎵言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜ポイズン〜


今晩、GTO、やりますねー


反町隆史がこの前、自分の教育論を言っていて、

「頑張りすぎるな。いつも70点をキープしろ。その努力をすれば、いずれは90点、100点が取れるようになる。」

って。

反町隆史の娘さん達はきっと、頑張り屋さんなんだろうな、うちの子には「頑張りすぎるな」なんて到底、言えないな。と思った。


これさ、佳生くんには言っていいかも。

頑張りすぎるな。

90点をキープし続ければ、いずれ100越え出来る!

(ショート)



りくりゅうの情熱大陸、観ました。

1年間の密着取材。

番組は30分番組。

時間が全然、足りないでしょう。


 

 

この2人、、夫婦?

出逢うべくして出逢った。

息がぴったり。

波長がぴったり。


りくちゃんの可愛い我儘を龍一くんが笑顔で受け止めてくれてる感がとても良い。

(我儘って語弊があるかも)


「いつも温かい言葉をかけ続けてくれる。」

「尊敬している、感謝している。」

というりくちゃんの言葉。


龍一くんの怪我。

でも、りくちゃんは悲壮感全くなく、龍一くんの気まずさを感じさせないようにしている思いやりに涙が出そうになったよタラー


りくりゅうは、今季の世界選手権では銀メダルでした。

これはすごい結果だと思います。

怪我明けでもきっちりと結果を取ったところを、「惜しくも銀」とかメディアは言わないでほしいなぁ。


来季は絶対に金メダル🥇取れるよ!



さぁ、そして、私の頭の中は「🎵マイラ、マイラ」がぐるぐるぐるぐる🌀しています。

ロマンティストな佳生くんが、選ぶ曲ですね。

失恋の切ない歌です。

(キラキラした感じのメロディや透明感溢れる歌声が、若い人達の感性に訴えかけるんだろう。)

(それでいてキャッチー)



クアドラプルアクセルさんより⬇️

マイラ佳生くん。




可愛い🩷

チョクベイさんの間に入って。

よしよし、センター分けだね。

継続してほしい。


SOI大阪公演、観客が少ないと、ちらほら聞きました。

満員御礼の中で、演技をしてもらいたいというファン心があります。

とか言って、私なんかはアイスショーにあまり足を運んでいません。

理由は、あまり自由時間がない、という所が1番大きいかなぁー。

その次にチケット代が高い、かな。


観客を増やすにはどうしたらいいのか、昨今のアイスショーでは、撮影オッケー、SNSアップオッケーなんかあったりして、それも少しは集客になってるかな?と思うけど。

1番は新規の客をどう増やすかにかかっているんだろうけど、どうしたらいいのかね?


現役のスケーターがオフシーズンにアイスショーをやっているなんて、あんまり周知されていないんじゃないかと思うんだけど。


私自身、フィギュアスケートのファンになるまで、知りませんでしたし。

 

テレビで宣伝をやってるみたいだけど、目にした事ないよ。


あと、フィギュアスケート自体の人気。

もう、1人のスター選手が引っ張る時代じゃないと思うのよね。

どうしたら、フィギュアスケートの魅力を伝えられるか。


ふと、思ったのが、全日本は町田樹大先生の解説でやったらどうなんだろうという事。

フィギュアスケートを分かりやすく説明していることと、選手個々の個性までを伝えているので、フィギュアスケートを普段見ない人にも魅力が伝わるんじゃないかと思うんだよねー。

年末の全日本って、フィギュア観ない層も観ると思うんだよねー。


って結局、町田大先生に丸投げかよ、、。





夜景の写真を娘が撮ってた。

ディズニーのおもひで

まんじゅう美味しかった!!