世界選手権も終わり、不吉な内容のブログを書いてもいいかなーと思ったんだけど。
まだ、もしかしたらリリーカップに出るかもしれないので、番外編として実家の父の事を書きたいと思います。
ちょっと変わった父なので、エピソードなど。


父は長崎五島列島出身。

佐賀県育ち。


幼少期は海で泳ぎ、

小さい船で遭難しそうになったり、

スイカを盗んで食べたり、

、、そんな子供だったらしいです。


とにかく明るくて、家族のムードメーカーでした。


朝は「グッドモーニング!」とテンション高く起きてきて(他の家族は全員無視)

会社の愚痴は家庭に一切持ち込まず、

良い父だったと思います。



いつだったか、毎日毎日「◯◯さん(私)、今日は仕事は何時からですか?」(いつもなぜか敬語)と聞いてきてめちゃくちゃうざくて、カレンダーにシフトの時間を書き込み、「これ見て💢」と言った事があります。

あん時は、すいませんでした。



初孫が産まれた時は、産院にいた全員に「おめでとうございまーす。おめでとうございまーす。」と言って回ったり、、


綾小路きみまろの肩を叩いて「面白かったですよ!」と声をかけた事。(やめれ)


新年会を居酒屋でやった時は、「俺!EXILEだから!俺!EXILEだから!」と言いながら、レモンサワーを何杯も飲んだり。

(EXILEって打ち上げはレモンサワーらしいですね。)


それから、人間Googleで、なんでも知っています。

歴史、政治経済、地理の事から、芸能界のゴシップの事まで。

だから分からない事があると大体父に聞けば解決します。


スポーツは野球が好きで、ずっとジャイアンツファン。

たまーーにドームに観戦に母と2人で行きますが、観戦に行くと絶対に負けるそうです笑。ウケる🤣


今年の正月で80歳になった父。


80には見た目は見えませんが、頑固ジジイになりつつあります。


とりあえず今のところは病気もなく、歯も全部あり、健康です。

腰痛などのマイナートラブルはありますけどね。


毎日、母にせっつかれて、ウォーキングはしてるそうです。