佳生くんのインスタ。



永野

「ゴッホよりー普通にーラッセンが好きー」

まさか永野やるとは思いませんでした。

ちょっと古くない?


本番は真剣で、はっちゃける時は思い切り!

いやー、若い男の子って感じですね!


 



こんにちは♪
今日は春のように暖かいですね。

暖冬なので杉の花粉が飛ぶのも早いかな?
もう飛んでるよね💦


さて、、
こちら!ようやく決着がついたそうです。


いやー、!このドーピングの問題、2年かかりましたね。


前にNOW Voiceだったかな?

卓球の水谷さんがドーピングの事をお話ししていた事を思い出しました。

トップの選手になればなるほど、ドーピングに対して気を配っていると話されていました。


薬はもちろん自分で勝手に飲めないし、化粧品も気をつけなくてはならなくて、、

1日の行動を何時から何時まで何処にいた、など、報告しなくてはいけないとか。


競技によってドーピング対策は同じなのか分かりませんが、国によっては違うんでしょうね。

統一させた方がいいと思います。


とにかく、

日本は団体戦は繰り上がりで銀メダル🥈🥈

ようやくあの時のメダルが授与されるのですね!!

ビンドゥンドゥンしかもらってませんでしたからね!!良かった!



さて、

昨日は、国スポの成年男子を所々観ていました!


その中でも、壷井くん、希くん、そして優勝した友野くんのフリー演技はキラキラがかっていましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


特にやっぱり友野くん!

貫禄でしたキラキラ

184.14点!!すごいっ!!


冒頭の4-3がとても綺麗でした。

いつもセカンドが2になりがちでしたが、3持ってきました!

ブラボー👏👏👏ノーミス!

(プロトコル上ではサルコウに<ついてるけれど。)


しん、、とした世界観の、ともすれば退屈になりそうな音楽で、美しい演技でした。


ショートの時はどうなるかと思いましたが、やっぱり格の差を見せつけましたね!

逆転で、優勝でした!








それから、、、



佳生くんのインハイのインタビュー動画が上がってたので貼っとこう!



国スポのインタビューも。


世界選手権を控えて、シニアのプログラムの練習に集中したい所でした。

インハイもですが、国スポもジュニアの構成を練習しなくてはいけないのは、大変ですよね。

それなのに出たのは


「一番は大弥の気持ちが伝わってきたからです。」



可愛い後輩、蛯原大弥くんにシーズン序盤から真剣に「出てください」とお願いされたから出たそう。


フリーでは、本来の力が発揮されなく、悔しかったそうですが、優勝出来て良かったです。


「永野」がインパクトあったけど笑




そんでもって、、

明日から四大陸選手権始まりますね!!

みんな、ステイヘルシーで頑張って欲しいです!