まだまだ、全日本の余韻に浸っています。


FODの配信終了予定、26日までという記載が消えていました。

しばらくは観られそうですよね!


昨日は、第4グループ以外の選手で印象的だった選手をピックアップしましたが、神6の感想を語りたいと思います。

まず、ライブで観戦した時は、「あわ、、おわ、、あわ、、」という感じだったので、落ち着いて浸って観られなかったのですよ、、

(佳生くんの番が近くなるにつれて)


だから、FODで浸って1人1人の演技を語彙力が少なめながらも、語りたいと思います。






エンターテイナーからアーティストへ

友野くんの「Halston」




いつも明るくて楽しい友野くんとは一変して、静かな孤高のスケーターに、、


地上波で中村アナが「エンターテイナーからアーティストへ」と言っていたが、「それな!」って大きく頷きました。


ジャンプは4Tに乱れがあったぐらい。

友野くんのジャンプって高いよなー。

ジャンプを跳ぶ時の、腕を右の脇腹あたりに持ってくる所作が好き。



静かなピアノの音全部拾って合わせてるステップシークエンスは極上です。

🎵タタタ、タタタ🎵の三連符(違うかも?)に合わせるステップは素人目にも難しそうって思います。



コレオの最後の🎵ティロロロロ🎵のところでクルクルするのがもう、胸がじーーーーーん、、、






ステップをみてくれ!

駿くんの「四季」



このプログラムはとても好きです。


シゼロン先生に叩き込まれた表現力。

体の動きが昨季よりレベルアップしました。


まず、冒頭のルッツの美しさよ、、

「おお!」と思わず声が出てしまいます。


私が好きなところは春のパート。

小鳥の囀と共に、スピン、その後に手を下に向けて振る所が私の好きポイント。


冬パートになって曲の速さもどんどん早くなります。

それに合わせてステップを踏み、上下右左と体の動きが大きくて、大きいだけでなく、一つ一つの動きが美しい。


イーグルでパッパッパッと手を動かす所がかっこいい。


ブラボー👏


最後の拳突き出しが、男っぽい。


地上波では映らなかったけど、心臓を捧げるポーズ?をしていたよ。くるりと回りながらぽんぽんぽんって心臓を叩いてました。






駿くんのショートのリベルタンゴでは男の色気を感じ、このフリーの四季は妖精み感じます。



駆逐してやる!

佳生くんの「進撃の巨人」



佳生くんの個性は、力強さと爆速スケーティング。

そして、うちから燃え上がるような熱量。


何で佳生くんのスケートが好きになったんだろ?と考えたら、この熱量なんだろうな。

激しさと力強さの中にある、また違うものを感じたから、好きになったんだった。

美女と野獣では激しさの中にある甘さの匙加減。

今回は力強さの中にある悲しみ、かな?


とにかく、調査兵団として戦うから、スピード感半端ない!


手を上に動かしたり、下に下ろすのは、立体機動装置のワイヤーやブレードを表してるんだと思う。


どうしても最後のコレオシークエンスに注目しがちだけど、中盤のスローパートは繊細に表現していると思う。


このプログラム、中途半端にやったら進撃ファンからクレームくるよね、、

ここまで激しく迫力ある演技で圧倒させないと、進撃ファンからクレームがくるよね。


私的好きポイントは、やっぱり後半のコレオシークエンスかな。



この最終グループの神たちは、全員が個性があって、すごいなと感じました。

自分の色をそれぞれ持っています。





続く、、