伊藤みどりさんが、先日、国際大会に出場されました。


私の中でのみどりさんというと、長野オリンピックで聖火を点火したみどりさんしか記憶にありません。すいません💦


ものすごい高さのトリプルアクセルを跳んでたという事は最近知りました←


先日の国際大会での演技、Twitterで動画が流れてきたのを観ました。


一言で表すと、天真爛漫照れ

可愛いのです、、、ラブラブ


感謝してお借りします。ありがとうございます。



スケートを滑れる喜び、幸せ、嬉しさというのが全身から溢れています。


曲はシャンソン。


実はこのプログラム、、、

デイビッドウィルソンさんによる振り付けです!


こちら!WORLD figure skating98にみどりさんとウィルソン氏の対談が載っています。(オンラインによる対談)


このプログラムの事も書かれています。

シャンソンメドレーですね。

「マイウェイ」「愛の讃歌」が主体となっていますねー。一部分、「ラビアンローズ」も、入ってたような??


それにしても、フィギュアスケート界のレジェンド、みどりさんのご活躍。

年齢は関係ない。挑戦する事に年齢は関係ない事を教えてくれますね。


私も何かに挑戦したいなぁ、なんて思ってしまいます。

(地図を作った伊能忠敬も55歳から作り始めたって聞いて、私もまだまだだ!と思いました。)


何に挑戦するか、、


まずはダイエットかなぁと思います。←ちっさ!