今日、6月21日はかずパパの誕生日。
43歳になりました。
立派なおっさんです。


この前買ったプレゼントを今朝起きてすぐ寝ぼけ眼で渡しました。
かずパパも寝ぼけ眼で、でもかなりびっくりした様子でプレゼントを受け取ってました。もらえると思ってなかったみたい。

かずパパにプレゼントするのは初めて。去年はゆっちゃんが腹の中にいてつわりが酷くてプレゼントなんて考える余裕がなかったの。

プレゼントは財布。
かずパパは受け取ってすぐ財布のカード入れは何枚カードが入るか数えてました。
「123…5枚か、5枚ね。」
口には出しませんがカードもうちょっと入るやつが良かったなあ、って思ってたようで。
「財布、新しいのに変えると金運アップするらしいよ。」
「まじで?」

プレゼントは気に入ってもらえたようで良かった良かったなあ。


さてさて、ゆっちゃんの離乳食ですが、先日、赤ちゃんルームに行った時、保育士さんに相談しました。
「完全母乳だと離乳食に移行しずらいんですね、おかゆより果汁やおもゆをスプーンに2~3さじ与えてみてください。」って言われました。


その通りにおもゆをあげてます。

したら、奇跡です!!
昨日から突然、ゆっちゃん、自分から口をあけてちゃんとごっくんするようになりました!!
今まではスプーンを力強くでどけたりしてたのに、身を乗り出して口を開けるようになりました!!昨日は嬉しさのあまり涙が出そうになりました。
「ゆっちゃん、えらいね!」

ごほうびに赤ちゃんせんべいをあげました。
赤ちゃんせんべいは大好物で一気に2枚食べます。

ゆっちゃん、この調子で離乳食、頑張ろうね~!!
ゆっちゃんママのワンダホーライフ-100620_1830~02.jpg

ゆっちゃん、ちびまる子ちゃんのオープニングに釘付けの図。