「離乳食、全然たべなくて。」

誰かに会えば口癖のように言っているよ、最近。
で、今日、先輩ママに上のセリフを言ったところ、
「うちの子も食べなかったよ。一歳までミルクだけだったよ。一歳になってから自分から食べるようになったよ~。」

「!!!」

そっか。
もう無理やりあげなくてもいいかあ。
離乳食、あげるたび親子共々くたびれる。ゆっちゃん、激怒!だし。

一応、体重も増えてるしね。

と、いうことで毎日ではなくて余裕のあるときだけ離乳食を与えることにしました。



話は変わりまして。

出先から帰宅したところ、玄関前に新品の自転車発見。

かずパパ「今日、自転車かったんだあ」(いいだろ~)
「三段変速ギアつきだぞ!」(すごいだろ)
「一万円だったんだよ。」(参ったか)

私「ふーん、それって安いの?」(興味なし)

少し離れたとこにある畑に行くとき使うらしい。変速ギアなんて必要ないんじゃん?
ゆっちゃんママのワンダホーライフ-100603_1759~01.jpg

今日のファッション。
妹のさーちゃんに「珍しく可愛い格好してんじゃん。」と誉められました。いつも可愛い格好してるつもりなんですけど?ピーコより厳しいさーちゃんのファッションチェック。