今日の体重と膝 | 40代 変形性膝関節症を頑張る

40代 変形性膝関節症を頑張る

小&中学生2児母です。
コロナ在宅勤務中、慣れない運動をしたのが運の尽き。両膝内側がズキンズキン。変形性膝関節症。前から弱かったみたいで、自分でとどめを刺したようです。アホすぎるー。
膝を守るための筋トレ・ダイエット記録です。

前回から日が開きました。

約3ヶ月間のダイエット。
62kg→55.9kgをキープは1日だけ
今日は56.4kgになっています

体重はなかなか減りませんね(*T^T)
ただ体脂肪率はかなり減りましたので筋肉の重みがあるかな?

体脂肪率は、31%→24%です。


医師が3ヶ月頑張ろう、3ヶ月経てば膝のことを忘れるよ、といった3ヶ月がそろそろ残り半月になりました。

たしかにもう忘れることがあります。動きもスムーズになり筋肉がついたので身体が前ほど揺れず楽になりました。

ただ、忘れちゃいけない、と思う気持ちが強いので意識して気を付けています。

たまに膝内側にズキンの痛みは出ますがすぐに消えます。

でも階段登り降りは極力しません。
しゃがまないし、正座も絶対なし。
アサヒメディカルウォークを常に履いています。
たくさんは歩かないようにして重いものは持ちません。

やせて、洋服のLサイズがゆるく感じることがあります。肩が合わずだらしなく見えちゃう服もあり、もしかして憧れのMサイズを着る日が来るのかな!?とワクワクしてます。

既に下着はサイズが合わず、ブラは買い換えないといけません。

もう少しやせたら洋服も買います爆笑