ディズニーに耐える膝へ | 40代 変形性膝関節症を頑張る

40代 変形性膝関節症を頑張る

小&中学生2児母です。
コロナ在宅勤務中、慣れない運動をしたのが運の尽き。両膝内側がズキンズキン。変形性膝関節症。前から弱かったみたいで、自分でとどめを刺したようです。アホすぎるー。
膝を守るための筋トレ・ダイエット記録です。

ママ、ディズニーリゾートが再開したら、お泊まりディズニーしようね!

と息子に言われました。

行きたい!息子がママをお出かけの相手と認識してくれているうちに(笑)
※まだ10歳

娘はこのところお友だちばかりと行っていましたが、再開したらみんなで行きたいな。

ディズニーは歩きっぱなし、立ちっぱなし。

いま思えばうろうろする無駄な歩きも、ディズニーリゾートでは楽しみのひとつ。

アトラクションとアトラクションの間が遠いんだよなー。

どんな風な再開になるのかわかりませんが、人数制限が厳しくあって、座って待てる場所が残っているように願います。

県境を越えた移動が可能になりました。

夏休み、9月4連休、クリスマス、に旅行予定を組みました。

飛行機の動きがまだ鈍くて予約が取りやすかったです。

家族4人であちこち旅に行けるように、足手まといにならないように、膝強化頑張ります。


ちなみに、最近の膝くん。

15日(月)と16日(火)は、あ、ずれた、固まった、という、ストレートな痛みが通勤時にありました。

ヤバい、ヤバい、と思って駅ホームで立ち止まり、膝回りをさすり、足をふって和らげて収まりました。

久しぶりの強い痛みに、減量の意志が強まりましたよガーン