いつか膝のことを忘れるよ | 40代 変形性膝関節症を頑張る

40代 変形性膝関節症を頑張る

小&中学生2児母です。
コロナ在宅勤務中、慣れない運動をしたのが運の尽き。両膝内側がズキンズキン。変形性膝関節症。前から弱かったみたいで、自分でとどめを刺したようです。アホすぎるー。
膝を守るための筋トレ・ダイエット記録です。

かかりつけ整形外科が言いました。

「3ヶ月トレーニング頑張りましょう」

「膝のことを忘れちゃうケースが多いです」

いま、1ヶ月半たちました。

階段は極力避けていても、バス乗り降りのかなり段差があるステップや、歩道と車道の段差など、世の中には試練がたくさんあり、とても忘れられません笑い泣き

でも昨日は思わずやってしまった恐ろしい動作があります。

しゃがみこむ

です。治療開始後は絶対怖いからやらなかったのに、冷蔵庫の引き出しがしまらないからあれこれしてる間にぺたんと。

ひゃっ、と思いましたが痛みはありませんでした。

忘れると無理しちゃいそうですが、毎日この熱量で膝を考えるのもしんどいですな。

今朝はトレーニングが出来ないまま出勤。昼休みにやろ。