こんばんは。

以前「アイドル生合戦」について分かる範囲でまとめましたが、その記事を多くの方に見ていただけたようで恐縮です。


さて、このゲーム(なのか?)、今日から次の段階「事前予想」に入ったようなので、早速やってみてます。

各競技の出場メンバーが決まったので、次は当日誰が勝利するかを予想して、当たれば石高(ポイント)ゲット!石高を増やし自軍に貢献して、推しを勝利に導こう!ってことですね。

というコンセプトはわかったのですが、やっぱり探り探りであります。ペース配分がわからなかったので、もう「アソビスター」なるものを使いきりました。今後どうしたらええんや…。


以下、最後の力(チケット)を振り絞り予想したところをスクショしてきました。


↓まずは『本陣』ページ。

{22C842CD-0FF0-409A-AE44-B3AE4015F80E}

既に「軍議」なるチャットが機能しだしてますね。
(ユーザー名隠しました)

前述した通り私は全アソビスターを費やして「予想」をしたので、無事称号も貰え、軍議に参加する権利もいただけました。
参加する勇気ないけど。
(そして称号も階級ももう私は上がり目ないけど…。)

さて、「事前予想」は右下のボタンから行います。

{EE546EDD-DA39-4653-95E9-B36B8C7EA88C}

事前予想のページです。
先日まで行われていた投票の結果、このメンバーで対戦することになったのですね〜。

ゲームの腕とか正直わからないので(リズム感とか?)、ここは推しのタケちゃんに入れてみました。

{7CF60509-A760-4D43-938C-B964BFE72B69}

タケちゃんの横にある「+1」とか「+10」のボタンを押して、どれだけ賭けるかを決めます。
今回は+1賭けます。

ゲーセンの競馬ゲームを思い出すなぁ。
たくさん賭ければその分勝った時に貰えるポイント(石高)が増えるという。


{61D43A03-132F-4925-AE33-6055458AD2EF}

おっと残念、1賭けるには200アソビスター(このゲームにおける仮想通貨。ログインボーナスで支給されていたもの)が必要らしいのですが、私はもうアソビスターの残高がありません/(^o^)\

画面左下「合計」欄の下に「-200」って出ちゃってますね。


{4CE8A61E-ED1F-4A0D-B927-F35265CEFA4E}


なので今回は代わりにチケット(こちらもログインボーナス)を使いましたー。

チケット1枚=200アソビスターみたいです。

{DB593AA8-A579-435B-A6B4-DA2D88FA2852}

予想完了。

この予想をするだけで石高を2石もらえました。

さらに予想が当たれば(タケちゃんが1位になれば)44石貰えるということです。

倍率がどのように決まっているのか、仕組みはよくわかりません。わかる方こっそり教えてください…。

ちなみに、1位だけを予想するだけでなく、1位と2位をまとめて予想することもできます。その予想が当たると更に貰える石高は増えます。
が、そういうルールには疎いので細かい説明はやめときます〜。
(要はホント競馬だよね…。)

さて、予想が終わったので、本陣に一旦戻ります。

{9A4A7B46-9B07-4517-94DD-DE961BD176F8}

(画像使いまわしてます)


そこで気になる文言発見!

{EA15DFE3-39E2-4754-A72E-1AE9F9422408}

各軍階級のTOP20位の兵士にプレミアム来場券プレゼント!

マジかー!

でもTOP20位って…選ばれし者たちじゃん…ね。

というわけで気になるのが自分の順位ですが、
「事前予想」ボタンの左にある「階級」ボタンから、順位を見ることができました。

{68385FC4-B227-49DC-92DA-8E01192D86C6}

(ユーザー名隠しました)

自分が所属する軍の順位とそれぞれが所持する石高が見られます〜。
私は案の定20位より全然下…( ゚д゚)

画面の一番下には自分の階級と、次の階級に上がるにはどれくらいの石高が必要かが載ってますね。
(まぁ私は上がり目ないけど。)


ちなみに来場券ゲットのためなら課金も辞さない!という強い方は、課金すればジャンジャン予想できてジャンジャン石高もらえるっぽいね。

{937AE6F4-EE4D-4BAE-BC90-1E1E99C680B8}

競馬とソシャゲに詳しい且つお金のある方に有利なシステムですね…(小声)


まぁたぶん私みたいにノープランでアソビスター浪費しなければ、無課金でも楽しめるんだと思います!ご利用は計画的にね…。


あと、これ重要ですけど、当日イベントに入れなくても生中継はするそうですから。それがこのゲームの本番ですから。そこで楽しめればいいんだと思います、結局。


そんな感じで、あまり有益な情報はなかったかと思いますが、レポ(?)みたいな感じで書かせていただきました。
「ここは違うんじゃない?」みたいなところがあれば教えていただければ幸いです〜。


この唐突なお祭り騒ぎもあと一週間。
他の対戦内容の予想も今後ありますし、頑張りましょう!

私はとりあえず次のログインボーナスを待ちます。