夫が不在で、何も予定のない三連休でしたので、

急遽研修生発表会を見に、zepp tokyoに行ってまいりました。
 
{8FB9FB05-E6F2-40AF-ADA1-8244A4A69BEC}

↑久々にお台場に降り立って、とりあえず観覧車を撮ってみるおのぼりさん。
りんかい線は高いなぁ。
 
さてさて、はじめてのzepp tokyo!
はじめての研修生発表会!
 
もちろん、お目当てはこぶしの藤井梨央ちゃんです(^^)
 
前々日の名古屋公演を体調不良でお休みされていたので、心配だったのですが、今日は見事な復活を遂げておられました✨あーよかった。
 
相変わらずの透明感、ダンスのキレに目&心を奪われた〜😂
 
髪の毛をハーフアップにしてて、毛先がぴょんぴょんしてて可愛すぎました!
 
しっかし、こぶしが出てきた時のピリッと感、いいね〜。
さすがプロの仕事だわーって思った。
 
なんせ「念には念」の盛り上がりが凄すぎましたね。
他のハロプロ定番曲(「スッペシャルジェネレ〜ション」「みかん」等)に匹敵する盛り上がりだったと思う。
おばさんヘトヘトになりました。
 
 
そして「闇に抜け駆け」を聞いたのはジェケニン以来でしたが、あの曲普通にコール入れても盛り上がるね。楽しかった。笑
結構難しいのに見事に歌い上げてて、振りも激しいのにバシバシ踊って、フォーメーションもぐるぐる変わって、目まぐるしくて息つく暇もない曲だな〜と感じたよ。
こぶしのスキルあっての曲ですねぇ。かっこよすぎるわ。
れいれいの「ばきゅ〜ん」が特に好きです。
あと♪闇を駆け抜け抜け駆け許さなーい  のとこの振りが好きです。
ハロステで流してはくれまいか…ダメですよね、はい。ジェケニンのDVD待ちますね。
 
ジェケニン見に行ってからもう一ヶ月近くたつのか。時が過ぎるの早いな。
 
 
話を研修生発表会に戻しまして👏
 
こぶしで盛り上がった&ブチ上がっただけでなく、もちろん研修生もちゃんと見てきましたよー。
 
(ここから研修生たちについての感想を怒涛の勢いで書きます。かなり長くなったのですが、記録として編集せず残しておきます。)
 
研修生って気になった子が既にグループ入りしてしまったりしてて、今いる子達に関しては正直あまり詳しくなかったのですが、よくよく注目すると気になる子、もっと見たい子が沢山いました。
 
中でも圧倒的に存在感があったのは井上ひかるちゃん!
青春のセレナーデ(だっけ、真野ちゃんの曲)は井上ひかるwithダンサーという構成でしたね。見事にソロで歌って煽って、やりきってました。実力がどうこうよりも、やりきる度胸がまず凄いな〜と。歌もドシッとしてて、めちゃくちゃ安定してるわけじゃないんだけど、きちんと表現できてるなって思った。(誰やねん)  コールアンドレスポンスのところがほんとに楽しくて。曲が良くできてる(煽り方はおそらく真野ちゃんの完コピだったと思うし)&ヲタに周知されてるのもあるけど、それにしてもあれだけの煽り力(?)ですよ。今デビューしてる子の中でもなかなかあそこまで出来ない子もいると思うよ。いやぁ〜ひかるん、凄かった。曲の最初の方と終わった後で、客席のボルテージにかなり差があったんではないか。盛り上げられてしまったわ(笑)。  他の曲の時も、もう一人だけ顔つきが違う感じがした。表現者だなぁって。  井上ひかるちゃんは誰かのホールライブでOAで見たきりだったような気がするんだけど(ハロコンでも見たかもしれないけど)、あんなにしっかりした顔つきじゃなかった気がする。もっと一生懸命すぎるギリギリ感、危うさがあったような。どこかでなにかが吹っ切れたのか、それだけ成長したってことなのか。いやぁ、若い女の子の伸び代は凄いっすね。
 
と井上ひかるちゃんについては以上です。
駄文なのであえて改行せずに駆け抜けました。笑
とりあえず研修生では井上ひかるちゃん推しますって話です。
 
 
他には、宮本かりんちゃん似で話題の高知出身の川村あやのちゃんも気になった。
よくよく見たらそんなに似てないんだけど(笑)、また別の魅力があるなぁ。キリッ!シャキッ!としてますね。かりんちゃんがクラスのマドンナなら、あやのちゃんは生徒会長って感じ。(よくわからない例え)
J=Jの曲でかりんちゃんのパートを歌っていたのは確信犯的な何かを感じたけど、まぁ声はちょっと似てるのかなぁ。歌い方は全然違うけども。
MCで話してる時の話し方はちょっと似てるかもって思ったけど、当たり前だけど高知訛りなんだよね。笑  高知弁の可愛い部分だけを抽出したみたいな話し方でカワイイ。さすが高知でアイドルやってただけありますね。ちなみに私も高知に親戚がおりよく行くのですが、ご当地ガチャにあやのちゃんが所属していたグループのフィギュアがあって、あやのちゃんらしき子がいるんですよね〜。あれ、やればよかったな。まだあるのかしら。
{1D1BEEA9-7997-40A7-81EF-469A2C369781}

※左下の猫はジバニャンではなくカツオにゃんこです。
 
あぁ、また脱線してしまった。何が言いたいかというと、川村あやのちゃんはカリンちゃん風味の割合は私的には20%くらいで、まぁ似てるっちゃ似てるけど、比べちゃうのは勿体無いなと。彼女自身の魅力に注目したいなと思ったのでした。今日はあななしとCHOICE&CHANCEでの出演が印象的だったけど、もっと色んな曲で色んな表情が見てみたいな〜。
 
川村あやのちゃんについては以上!
 
 
あーもっとたくさん書きたい。それくらい色んな女の子たちの魅力的な姿をこの目で拝んでしまいました。情報量が多すぎてアウトプットしきれんし、現時点でめっちゃ抽象的だな。
糸井重里とかならもっと綺麗にまとめるんだろうな。文章力、語彙力の無さが嫌になるわ。
 
スタミナ切れてきたので他に気になった子の名前だけでも羅列しますね。
 
・山﨑夢羽ちゃん
西田汐里ちゃん
・島倉りかちゃん(新人)
↑の三人は歌がすごくいいなと思いました。
島倉りかちゃんのソロパートすごく良かった〜。昼に聴いてびっくりして、夜もやっぱりびっくりした。
 
・前田こころちゃん
・清野桃々姫ちゃん
・土居麗菜ちゃん(新人)
・中山夏月姫ちゃん(新人)
↑の四人は表情が良かった。特に前ここと桃々姫は気迫があった。新人二人はイキイキキラキラしてました。
桃々姫はMODEですっかり「ウチの子」みたいな感覚になってしまって、完全に親目線。おぅ、ちゃんとやっとるな、よしよし。と。笑
土居麗菜ちゃんはガキさんに似てると話題だけど、髪型のせいか若き日のめいめいにも見えました。
 
 
みんなみんなすごく良い部分がたくさんあって、本当に私の力では書き切れない!
 
夢に向かって努力する女の子たちの眩しさを全身で感じた1日でございました。
今はバリバリに厳しく指導されてるんだろうけど、ここから夢に向かって巣立って行くんだもんねえ。頑張りどきだね。まことさんの表現を借りまして、一人でも多くの子が白スニーカーから黒ブーツになれるように、祈っております。
 
ハロプロっていいね。
 
だめだ、まとまらん。寝るー!