お久しぶりのブログ😓

なんとアメーバのアプリを消してしまってました〜。笑

やっとログインできた👏



最近のこと!

先日、GNOでタケちゃんとこなっちゃんが訪れていたフクロウカフェに行ってきましたよ〜🦉🦉

{C1873DC8-9ED9-411C-BCDB-FE1CBAA40B52}

「アウルの森」浅草仲見世通り店さんです🦉

他のジャンルのおたくをしてる知人から、
「推しがこの店のフクロウさんとお仕事していて、
ホームページ見たら、タケちゃんの名前があった!」
と連絡が来て(笑)、
お互いの推しが触れ合ったフクロウを拝みに行こうぜ、となりまして。
一緒に行って来ました〜😇

レジの後ろの壁に色んな方のサインがありまして、
タケちゃんとこなっちゃんのサインもありましたよ〜😍

サインをジロジロ見ていたら、お店の方に
「どなたのファンですか?」
と聞かれたので
「あの、アンジュルムの…竹内さんです…フフ…」
と挙動不審になったよ。


中に入ったら、犬もいたし、カワウソもいたし、亀もいたし、ヘビもいたし、ミーアキャットもいた😳

でも一番幅を利かせてるのはフクロウですね。

{67337278-8CD0-40C2-ACE5-28A80758C341}

↑カワウソは鍋の中で寝てました。仲良しだね。
ケージに入っているので触れ合えなかった。


フクロウはいたるところにいます。
振り返るとフクロウ。🦉🦉🦉🦉

これはさすがに人形だろ!って思って近づくと僅かに動いたりして、結構こちらをビビらせる。

でも触っていい子はほんとにお利口さん。
(触っちゃダメな子もいます。)

しかし、いざ触っていいよと言われると結構戸惑う。 
フクロウ触ったことないしね、普通…。 

タケちゃんも戸惑いつつ触ってみて、「わっ!ふわふわ〜」みたいなこと言ってたよね。
私も全く同じリアクションとってしまいました。
 
フクロウ、触るとふわふわです。羽毛だもんね。

意外と羽表面から地肌(?)まで距離を感じるというか、羽部分に厚みがあった。 
犬みたいに濡れたら小さくなるのかな〜。

{3DE37D99-FC14-4DA4-B4D2-666D5763F194}

内装はほんとに森。

{BC746501-3244-4881-970E-DA9F6105B0F5}

フクロウはたぶん15〜16匹くらいいたと思う。
そんなに広いお店ではないので、ほんと至る所にいるって感じです。

{B28A9A1E-2492-49AD-BC67-7DD569A8E817}

↑このトリオがめっちゃツボだった。この状態でずっと動かない。
RPGだったら一匹ずつ話しかけなきゃいけないやつだ!
ちょっとエリンギ感がある。

{5C073591-C4E2-43E9-B25D-5F3C54295A74}

↑1人だけ闇に溶け込んでいた。

お店の奥にカップ自販機があって、一杯無料(入場料に含まれてる)なので、セルフで飲めます。

ベンチがあるのでそこでフクロウを眺めながらしばし休憩しました。

時間制限なしなのでかなり寛いでしまった。

動物(犬)は好きだけど鳥類は触れ合ったことがなかったので不安だったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです✨
ビビってあんまり触らなかったけど、普通に生活していたら出会わないような動物をじっくり見るのってなかなか新鮮でしたよ🦉

東京でオススメスポット聞かれたらここを教えたいなと思います。
聞かれる機会あんまないけど。

フクロウカフェに行った話でした〜😊