1週間前から下腹部あり、どんどん酷くなっていく鈍痛、、


職場が消化器科なので、先生に相談しようかなーと思っていたけど、、


去年の7月に3日あった不正出血?と


去年の子宮頸がん検診時に、体がん検査を強くすすめる!って言葉を思い出し、、


これはついに、ついに、子宮体がんになってしまったのかー!!?!?と思い


さすがに婦人科へことに、、


新規開院のところだから、めっちゃ綺麗な院内で、先生もとってもお綺麗✨


なのに話しやすい雰囲気で、緊張和らぐ😇


20歳で卵巣茎捻転で摘出したこと、27歳で乳がんになって、ホルモン治療したこと話し、、


内診とエコーへ


内診が年々痛くかんじます😫って伝えたら、


優しくやるね!って声かけていただき


エコーの挿入、まあまあ痛かったけど笑



左の卵巣も腫れてないし、内膜も1.2cmだから、厚めというほどでもない。

タモキシフェン服用しているならまあこのくらいでしょう。

筋腫も2.4cmあるね、でも大きすぎるわけでもないから、、


下腹部痛に繋がる婦人科疾患は見当たらないね!


ということで一安心😇




胃腸炎かな〜っても思っていたので、明日先生に診てもらおうかな〜!




去年の子宮頸がんの時の先生は、

内膜厚いから子宮体がんの可能性があるから、強くすすめます!

なんて言われたけど、


今回の先生は、厚めではあるけど、タモキシフェンのんでるから許容範囲内だよ!

って、、

診る先生によって全然ちがうんだなあって思いました😂