東京ディズニーシー Aug. 2024 | の~んびりま~ったり致しませう。

の~んびりま~ったり致しませう。

  ようこそ! あそびにきてくれてありがとう♪   

炎天下の中、急遽決まって姪っ子ちゃん達とディズニーシー。

 

 

 

アトラクションは『ソアリン:ファンタスティックフライト』(2019年夏にできたらしい)は2時間待ちだったけどそれ以外は人気のアトラクションでも優先パスが無くても70分とか80分とか。最近は3時間待ちとかそれ以上とかは無いのかな。いいことだ(笑)

 

ただ、6月6日にグランドオープンした新エリア『ファンタジースプリングス』エリアへの入場はパークチケットとは別にパスが必要で入手できなかったうちらはエリア内にすら入れず・・・。

 

ライドに乗って、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ!『ソアリン』・・・こちらは多分最高待ち時間の120分(105分て書いてあったけど120分は並んでいたと思われる)たった5分の為に随分並んだけれどシアタータイプでの世界旅行楽しかった。人気のアトラクションに乗ったということで(笑)

 

昼前にパークに入場して新エリア向かったも玉砕で仕方ないからランチ食べて(暑かったからすぐに入れた涼しいところへ避難)うろうろしてお土産さんに入って(暑かったからすぐに入れた涼しいところへ避難)、そのあとはコーヒータイム(暑かったからすぐに入れた涼しいところへ避難)してうろうろしてインディージョーンズのアトラクション(普通に並んで80分くらい?)入ってニモのシーライダーっていうアトラクション入って(暑かったからすぐに入れた涼しいところへ避難)アイス食べてまたお土産やさんうろうろして(暑かったからすぐに入れた涼しいところへ避難)エレクトリックレイルウェイっての乗ってソアリン乗って最終のショーをちらりと見て終了。

 

ちなみに乗りたいと思っていたらしいアトラクションはソアリンとあと別に3つあったのだけどその3つはすべて入場できなかったファンタジースプリングス内にあったためにさようなら。乗りたいのはソアリンだけしか残っていなかったからこそのんびりまったりパークで楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

帰りは舞浜に戻りイクスピアリの『TGI FRIDAYS』でごはん。

 

 

 

 

 

 

 

******** 今までのディズニーリゾートの思い出 ********

 

東京ディズニーシー Dec.2022

https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12778438056.html

東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520026191.html
ディズニー・イースター 2017
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520024622.html
ディズニー☆クリスマス
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520023606.html
ディズニーハロウィン@東京ディズニーシー
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520023546.html
東京ディズニーシー 2014 Spring
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520022855.html
東京ディズニーシー 其の2
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520021893.html
東京ディズニーシー 其の1
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520021872.html
東京ディズニーランド
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520021465.html
ディズニーランド 2011
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520021449.html
ディズニーランドの写真ちらほら
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520020894.html
18年ぶり!ディズニーランドへ!
https://ameblo.jp/onakagasuita0927/entry-12520020902.html