さようなら、箱根『星の王子さまミュージアム』 | の~んびりま~ったり致しませう。

の~んびりま~ったり致しませう。

  ようこそ! あそびにきてくれてありがとう♪   

箱根にある「星の王子さまミュージアム」が
来年の3月31日で閉園するとのこと。
3、4回くらいしか訪れてはいないのだけれど、
でもまた何度もきっと行くことのある場所だと思っていたから
かなり残念な気持ち。
 
閉園前に行けるかな。
 
 
***********************************
 
 
急に
「星の王子さまミュージアム」に行こう!
と思い立ちました。
昨日の夜中3時に・・・(笑)

なので
昨日から今朝は寝ずにそのまま朝を迎え
(寝たら起きれないだろうから)、
新宿駅から高速バスでミュージアムまで2時間、片道2千円弱。
 日帰り箱根、温泉も入らず、美術館にも行かず、
星の王子さまミュージアムだけに行ってきたよ~♡
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 
星の王子さまのいろいろはもちろん、
サン=テグジュペリの生涯をまとめた展示室もあり、
興味深く見てきました。
 
イメージ 17イメージ 18イメージ 19
イメージ 20イメージ 21イメージ 22
イメージ 23イメージ 24イメージ 25
 
お昼ご飯は
「小惑星の火山のごちそうハンバーグ」
をいただいてきました。

 星型の目玉焼きやら
ニンジンのグラッセやら
バオバブに見立てたブロッコリーだとか
なかなか可愛らしく、
ご馳走さまでした。
 
イメージ 26イメージ 27イメージ 28
イメージ 29イメージ 30イメージ 31

11時過ぎについて、15時までいたけれど、
かなり粘ってそのくらいいた感じ。
17時のバスのチケット持っていたんだけど
15時のバスに車内で変更できたから
それで帰ってきました。

新宿⇔箱根の高速バスは安いし便利だし
本数も30分に1本あるし、
かなり楽だったので次回もまたありだなと思いましたが、
さすが箱根行き、
平日なのに朝9時のバスはほぼほぼ満席でした。
バスは指定席だから座れない心配はないけどねー。

 星の王子さまミュージアム 
 
 
イメージ 32