【鶏むね肉が値上がりしたのでこの肉を食べています


実は値上がりしていたもの

 とあるスーパーでは鶏むね肉が100g86円になっていました。


👀は?ってびっくりしました。


土地代とかではなく前は100g40~50円で更に値上がりで67円で、


どこのスーパーもだいたい67円になり、見慣れてきたところに、


86円だったので、びっくりしました。


鶏むね肉は70円代のスーパーもあります。


砂肝も値上がりがすごくて100g128円のお店が多いです。


あれ?なんでこんなに高いんだろう?と思って買わないでいたんですけど、


1店だけ砂肝が100g89円のお店があるので、


鶏むね肉と同じ値段😱と思って


それなら砂肝のほうが鶏むね肉よりカロリー低くて味も美味しいしやわらかくする手間隙もいらないしと思って、


↑店にある砂肝を買い占めました。

100g128円もする店がほとんどだから80円代であったら↑買い占めてしまいます。

お店では鶏むね肉だけ多く残っていたので、100g80円代にみんな脳がついていけてないんだと思いました。

私は砂肝の唐揚げが大好きだから600gくらい揚げてというよりオリーブオイルで揚げ焼いて

1人で300gくらい食べて、

🍚は食べないで、お菓子を食べています。

個人的にですけど砂肝っておかずにはなりにくいです。

おにぎり🍙や味噌汁や副菜多めに砂肝唐揚げはちょっとという献立とかだといいと思います。

砂肝って歯ごたえがいいので、300g食べると、顎が疲れて満腹感もでやすいし、味付けいらない(いる)くらい味が美味しくて大好きです。

砂肝は最近週3くらいで、唐揚げにしたり、すぐ食べたい時は、水で煮てから炒めたりしてよく食べています。

味付けは味塩こしょうが大好きです。

続く
次は砂肝唐揚げレシピを載せます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する