【魚さばけるイメージないですとディスられて



昨日↓この写真を載せました



前の髪の毛ホワイトのコスプレ写真の時も魚さばけるイメージないみたいなコメントをされました。

これがあまりにもトラウマで引きずっていたのてで、

その写真よりはキャピらせてないし魚さばける方向に今回は寄せましたけど、

また魚さばけるイメージがないってコメントされました。



最初はコメント返信で書いてたんですけど、2回目だし、長くなったので、もうブログに載せることにしました。


可愛いって書けばその後ディスっても許されるわけじゃないです。


コメント1億万回くらい今まで見てきたのでわかりますけど、だいたいディスる人は最初に、いつも料理レシピ見てますとかレシピ参考にしてますなどなど褒め称えてからディスります。


その理由は、私に悪意はありません。私は悪者ではありません。って防御から入るためです。


通り魔とか愉快犯とか思われないために、悪者には思われたくないけどおなかがぺこりんのこの写真は許せない叩かないと気がすまない

自分を防御しつつも叩きたい


だから可愛いとか言いたくないけど言っとかないと、文句やいちゃもんをつけるだけの悪者にされたくないから

魚さばけるイメージないって叩きたい

モデルやってないはずだからモデルやってるんですか


ってディスりたいって


怨みの込もった

悪霊みたいなものじゃないかな?と思います


これはコメントに返信してたもので長くなったのでコピーしてます


>2003okinawaさん裏ではモデルとかやってます。


前も魚をさばくイメージないってコメントされましたけど、前の髪の色ホワイトのコスプレより今回は落ち着いた大人な感じで魚さばける方向にこれでも寄せましたけど、


前回、


人を見た目で判断してはいけないっていうコメントもありましたよ。


魚料理ってあんまり人気がないので魚がさばけたからといって特に利益とかないです。


10回くらいさばけば誰でもさばけるようになるし、魚がさばけたとしてもすごくもないです。何回もやれば誰でもできるものです。


叔父が板前で高級店やってるから昔は手伝いとか行ってたこともあったのでそこで役だったくらいです。


アメブロやレシピブログは管理栄養士とか料理教室とかやってないとランキングも上げてもらえないし何事からも弾かれてます。


昔の人って管理栄養士じゃなくても本を出せるの?って思い込みがあるみたいで、本気で聞かれたりディスってきたりします。


資格ない人のほうが本出版してる人が多いです。


エプロン着て魚さばけますって人は私よりフォロワーとかいなかったりが多いです。



大金の収益化ができてたらできるのなら


エプロン写真を載せてもいいですよ


エプロン着て料理できますって



↑こんな感じで何年か前は絵を書いて載せてましたけど、


フォロワーも増えなかったし、



↑柴美なら人気がでるかもと思って載せてましたけど、女性のフォロワーは相互でなら増えました。

ROM専時代は、アメブロで上位の元キャバ嬢が料理以外の自分のキメ顔とか載せてたら

なんで料理に関係なく自分のキメ顔写真載せるんですか?とか料理の邪魔ですとか叩かれまくっていてコメントと戦っていたのを見てきたので、

私のその時の目的は、自分じゃなくて自分が作った料理を評価されたり雑誌に載せてもらいたいっていうのが夢だったので、

1番自分ってわからないであろうブス写真を選んで載せてました。

二日酔いで化粧がはげてこたつの影が顔に写って目つきが悪いとか怒ってるとか言われてた写真です。

女の人がフォローとかしてくれるように元キャバ嬢みたいに叩かれないように

素人がちょっと目立ってストーカーとかされないか心配ってずーっと言われていたので、

プライベートがバレないようにしてきました。

写真が悪いのか最初から料理できるの?みたいな感じでコメントも上からこられてたので料理歴が長いと思われるようにしてました。

こうやって自分を下げること書くと必ず

定期的にですけど、最近も推しのとこでですけど、料理もできなさそうかできない人から

誰でもできる簡単料理笑ってディスってる人がいて、あー私に言ってるなって勘とか洞察力とかありすぎるのでわかったんですけど、

自分を下げると↑こうやってマウントとられるから自分を上げることしか書かないほうがいいんですけど、

私のほうが勝ってるからどうでもいいので書きました。

今まで嫌なコメントとかあったら1日胃がキーってしたりイライラしてたんですけど、

こうやってネタにすることですっきりするのでネタにしました。

収益化の問題とか批判コメントとか考えるとなんでやらないといけない?とか思えてきてブログなどの質もかわるんだなと思います

↑殴り書きしたので誰か読みやすいようにまとめてください



 

 



 

 



足が臭い人は買ったほうがいいです↓ 

 






















今更だと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する