【鶏もも肉で激ウマ大分中津唐揚げ




いりこと鰹節をすり鉢ですりつぶして秘伝のたれに1日漬け込みました。


こんな作り方は私だけじゃないかな?と思います。


この唐揚げを1口食べると


あっ中津唐揚げってわかりますが、


中津唐揚げを知らないかたは


うわっ激ウマってなります


食べるいりこもすり鉢も100均で買いました。


これは激ウマなので絶対に作ったほうがいいです。



材料~(2人分)
鶏もも肉300g
★食べるいりこ2g
★鰹節2g
酒大さじ2
水大さじ2
梅昆布茶小さじ3分の1
塩小さじ3分の1
にんにくチューブ小さじ1
七味唐辛子小さじ3分の1
●片栗粉適量
●揚げ油適量

作り方~
1・鶏もも肉は一口大に切る



2・★はすり鉢ですりつぶす


3・●以外のすべての材料をポリ袋に入れて、3分強く揉み込み、冷蔵庫で1日漬け込む


4・③に片栗粉をまぶす


5・鍋に揚げ油を入れて170℃(菜箸を入れて、箸全体から小さい泡が出る程度)に熱する。④の鶏肉を入れ、中火でこんがり揚げる。
キッチンペーパーに余分な油を吸わせる



6・器に盛りお好みで乾燥パセリをかける。




最近作りたいと思った料理

 

 鶏もも肉の唐揚げ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット