【肉巻きおにぎり



肉巻きおにぎりを作ってみました


6個以上作りたかったのですが、豚バラ肉が6枚しかなくて、縦横巻いたほうが米ががでてこないしと思って、


3個大きな肉巻きおにぎりが完成しました。


こんがり焼いて甘辛ダレと絡めるので、


甘辛味で美味しいです。



材料~(3人分)
       温かいご飯250g

豚バラ肉250g(6枚)

★醤油大さじ2

★みりん大さじ2

★酒大さじ2

★砂糖大さじ1

白入りごま適量


作り方~
1・温かいご飯を3等分に平たく丸める。



2・豚バラ肉を①に1枚縦に巻く。



3・もう1枚横から巻く。
繰り返し3個6枚巻く。ご飯がでてこないように隙間なく巻きぎゅっと握る。



4・フライパンに③を入れて、中火で蓋をして両面こんがり焼く。1枚余ったら入れ込んで焼く。



5・脂がたくさんでるので、キッチンペーパーで拭き取る。




5・横面も立てて全面焼く。


6・★を加えて⑤に絡ませる。



7・器に盛り、白入りごまをかける。


最近食べたいもの

 肉巻きおにぎり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット