【ちょっと贅沢牛とじ丼


牛こま肉を卵とじにして牛とじ丼にしたら私が初レシピかもしれないと思っていたら

牛とじ丼すき家とかにすでにあるよと言われて

この世にでてない料理なんてないのかな?と思いました。

これは何日か前に作ったものです。

夜眠くて寝る時があるので😪💤💤前はそれでも頑張れるものがありましたが犠牲にしてられないと思って今日の投稿になりました。

毎日作ってるんで写真はたくさんたまってます。



卵とじ丼っていったら親子丼、かつ丼くらいしか知らないんですけど、

牛肉ってちょっと贅沢な感じなので、

甘辛いたれと卵にまとわれた

牛とじ丼は

ちょっと贅沢な丼です。


材料~(2人)
牛こま肉300g
●玉ねぎ(小)1個
●水150g
●焼肉のたれ大さじ6
★溶き卵4個分
温かいご飯茶碗2杯

作り方~
1・玉ねぎは皮をむき細く切る。


2・フライパンに●を入れて中火で蓋をし、玉ねぎがしんなりするまで煮る。
(蓋をしても水が減ったら辛いので足してください)



3・牛こま肉を加えて火が通るまで煮る。
(水が減ったら足してください)



4・溶き卵を回しかけお好みの半熟焼きにする。


5・ご飯をどんぶりによそい、④を半分ずつのせる。
お好みで七味唐辛子をかける。


節約・時短叶う丼レシピ

丼はすぐできるし 時短になります

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する