基本のパスタは見飽きたよ変化球激ウマミートソースパスタ】





コンソメ、ケチャップ、トマト缶を使うパスタがほとんどと思いますが、

市販のパスタソースのほうが、いろんな旨味が入っていたり長時間煮込まれているので何倍も美味しいと思っています。

なので、市販のパスタソースにケチャップとウスターソースなどを混ぜ込み激ウマにしました。
あんまり甘くないのがいい気分だったのでアラビアータを使用しました。
↓こちら安いしお気に入りです。少し辛めです。


更に牛豚合挽きミンチをたっぷり入れ込んだので、肉肉しい美味しさです。

今回
癌予防

滋養強壮

セロトニンを増やせるビタミンB6

などいろんな効果があるにんにくをたくさん使いましたが、人と会う時や苦手なかたはにんにくは入れなくても十分美味しいです。


材料~(3人分)
★牛豚合挽きミンチ350g
★玉ねぎ1個
★にんにく2分の1房
●市販のアラビアータ260g
●トマトケチャップ大さじ3
●ウスターソース大さじ2
パスタ300g
茹で用水適量

作り方~
1・玉ねぎは皮をむきみじん切りにする。
にんにくはみじん切りにする。


2・★をフライパンに入れて中火で玉ねぎがしんなりするまで炒める。
牛豚合挽きミンチからは脂がたくさんでるのでキッチンペーパーで拭き取る。


3・●を加えて馴染むまで炒める。


4・鍋にたっぷりの水を入れて、パスタは表示時間通り中火で茹で水気を切る。


5・器にパスタ麺を盛り、③のミートソースをかける。お好みで乾燥パセリをかける。


最近食べたいもの

 ミートソースパスタけっこう食べてます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット