【海老みその旨味溢れるバタートマトスパイスカレー






最初こうでしたが、カレーの存在感がないと思って↑ご飯にちょっとカレーをかけて撮影し直しました。

マッシュルームと玉ねぎをバターでじっくり炒め、ヨーグルトとトマトの酸味もあり、有頭海老から溢れ出る海老みそは一気に何十倍にも旨味増し増しにしてくれて、カレーパウダーで本格的な仕上がりのスパイスカレーです。


コンビニやスーパやお店などどこにも売っていないおなかがぺこりんオリジナルスパイスカレーです。


材料~(4人分)
★玉ねぎ1個
★マッシュルーム50g
★にんにくチューブ4cm
★しょうがチューブ2cm
バター30g
●ホールトマト缶400g
●ヨーグルト100g
●水150ml
●塩小さじ1
●カレーパウダー大さじ1
●コンソメ小さじ1
●チリパウダー小さじ1~2
有頭海老4尾

 温かいご飯4杯分

 




 

 ↑カレーパウダーはこちらを使用しました。







アメブロに写真を載せるとアプリ保存になったり文字がずれてたり大変な思いを何度もしましたので、苦戦してこうなりました↑