【デパ地下風驚く美味さの元気色サラダ


新玉ねぎを使ったのでもう2ヶ月は前に作ったものなんですけど、

新玉ねぎでも栄養が少し減るとは言われていますが、辛みが苦手なので、、、
水に漬けました。

なので普通の玉ねぎでも作れます。

人参と玉ねぎの甘さや、トマトのみずみずしさや、青じその香りが合わさって、

彩りも見るだけで元気がでるようなカラフルさで、

ポン酢と焼肉のたれという間違いなく美味しい組み合わせで、

うわって驚く美味さです。

もうずいぶん前から、ポン酢+焼肉のたれはよく使っています。


材料~(4人分くらい)
トマト250g
青じそ5枚
新玉ねぎ(普通の玉ねぎ)1個
人参180g
ポン酢大さじ3
焼肉のたれ大さじ2

作り方~
1.トマトは半分に切ってへたを切り取りくし切りする。
青じそは細切りする。
人参は皮をむき千切りする。

新玉ねぎは細切りする。







2.新玉ねぎは分量外の水に10分漬けて水気を切る。(玉ねぎの辛みが気にならないかたはそのままでいいです)





3.ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせる。





自転車に乗れたのは〇歳

 幼稚園くらい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



 

 



 熱中症になりました

道ですれ違い時に↓韓流顔の男の人がこれ顔にやってました美意識高い

 



 

 



 

 


毛布みたいな毛のとこで寝てたら熱中症になったのでこれして寝てました↓

体から熱ってなかなか取れなかったです