【肉より美味しいって言われたきゅうりと長芋の漬物



あだ名がかっぱになるほど、きゅうりが1番好きすぎて、


だいぶ前からきゅうりの1本漬けにハマっていて、


過去何度か1本漬けのレシピは載せていますが、


せっかく作るのだから、どうしても微妙に味を変えながらも、新レシピとして載せたいと思いました。


1日しっかり漬け込みますので、ご飯やおつまみに合うしっかり味になっています。


過去2人に仕事として食べさせたら、


メインのカリカリガーリックチキンステーキよりきゅうりが美味しかったとか、


久しぶりにこんなに美味しいきゅうりの漬物を食べたとか言われるほど、


肉より美味しかったです。


肉より美味しいって書くと、野菜が肉より美味しいわけがないとか必ず文句を言ってくるかたがいます。


自分のとこで文句を書けばいいのに、わざわざ人の庭にまできて、文句を言うやつはいったいなんなんだろ?と思います。


なに待ち?


そうですね肉のほうが美味しいですね言わせ待ち?


私は人の庭にまで否定しにわざわざ言いに行かないし、


推しにでも、気分悪くなるコメントしかできないときはしないです。



材料~(4人分)

きゅうり4本

長芋200g

鶏ガラスープの素小さじ1

だしの素小さじ1

昆布茶小さじ1

塩3分の1

ポン酢大さじ2

★鰹節お好み


作り方~

1.きゅうりはへたを切り落とし、ピーラーで縞目にする。

長芋はピーラーで皮をむき、縦長にきゅうりくらいの大きさに切る。





2.材料の★以外すべてをポリ袋に入れて、よく揉み込み、冷蔵庫でたまに返しながら1日漬け込む。




3.器に盛り鰹節をお好み量かける。




値上げしんどい

 

高級スーパーの土地代?と思うほど値上がりかたがしんどいです 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタやってるかたいましたら↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



イベントバナー