【芽ねぎ寿司風


↑カメラが今違うので写り悪いけど載せます


いつもよりほそーい小ネギをみつけたので、

その部分だけを芽ねぎのように寿司にしてみました。

芽ねぎってなかなか売っていないので、入手困難だし、

これだけ細い小ネギだと芽ねぎに近いと思います。

食べた感想は、

辛みがよく、他の寿司との間の箸休めにいいなぁと思いました。

芽ねぎは絶対食べてみたいです。


材料~(1人分)
酢飯3個分
細い小ネギ寿司3個分

作り方~
1.小ネギは細い部分の先のほうを寿司3個分くらいに切り、小ネギで結ぶ。


2.酢飯をシャリにして、①をのせる。



最近作りたいと思った料理

 

 芽ねぎ寿司

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



イベントバナー