【豪華♪ 有頭巨大生えび寿司(えび味噌)(コストコ)




前から食べたいと思っていたコストコのえび味噌入り有頭えびを買いました。

そのまま食べるのも美味しいですが、寿司にして食べたくなり寿司も少しだけ作りました。

えび味噌は超絶美味しく、身は分厚くぷりっぷりっで、

甘くて美味しい~

これは外で食べたらめちゃくちゃ高いだろうなぁってくらい、

贅沢で、至福のひとときになれます。

職人じゃございませんので、握るのが難しいシャリは、小道具を使用しました。


材料~(1人分)
有頭えび(刺身用天然赤えび)5尾
酢飯5個分

作り方~
1.有頭えびは背わたを取り、皮をむき、ひげを切り、濡らしたキッチンペーパーで身をよくふき、腹から開く。




2.握り寿司型か手で酢飯を5個シャリにする。






3.①の有頭えびを②のシャリにのせる。
醤油につけてお召し上がりください



フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin


最近作りたいと思った料理

 寿司

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー