【ササミにカニカマガリネギのせ焼き鳥


焼き鳥が食べたいけどなんかありきたりではなく、ひねった焼き鳥を食べたいと思い、

考えて、ガリとカニカマとマヨネーズで和えて、こんがり焼いたササミにのせることにしました。

仕上げに長めに切った小ネギをのせることで彩りもよく、味も美味しくしてくれました。

作って食べてみないと想像つかない味だと思います。

◆ガリとカニカマが甘いので醤油をかけると一層美味しくなります。
◆パサつきがちなササミもマヨネーズで漬け込むことでやわらかしっとりになります。


材料~(2人分)

ササミ300g
マヨネーズ大さじ1
★カニカマ50g
★ガリ20g
★マヨネーズ大さじ3
小ネギ2本くらい

作り方~

1.ササミは4等分に切り、ポリ袋にマヨネーズ大さじ1と入れて、よくもみ込み、冷蔵庫で1時間以上半日くらい寝かす。




2.小ネギは斜めに長めに切る。



3.カニカマはほぐし、ガリはみじん切りにする。




4.★をボウルに入れて混ぜ合わせる。





5.①のササミを串に4個づつ刺す。





6.フライパンに⑤を並べ入れて、蓋をして、中火で両面こんがり焼く。





7.⑥に④をのせ、②をのせる。
甘めなので醤油をかけるとひきしまります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin

久しぶりに1時間くらい時間をかけて長いレシピを書きましたので作っていただけたらと思います。


特別に届いたのが外部広告だったみたいで貼り付けたらレシピ工程4から消えて書き直してイーってなりました。


おすすめ簡単レシピ

 

 フライパンで焼き鳥

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する