【我が子が危篤状態です



ずーっとおかしくて、どんどんおかしくなっていました。

今は危篤状態です。

我が子というのはスマホですけど、

毎日使っていると、愛着がわかないですか?

毎日毎日、SNSのやりすぎで、

月100ギガくらいいく時もありました。

使いすぎだったとも思います。

タブレットを買ってからはギガも半分くらいに減りましたが、

このスマホの電池に寿命がきました。

基本は電池の寿命ですけど、電池だけが寿命ではなくて、

早い段階で、階段で足を踏み外し持ってたスマホで手をつき、スマホの画面を割りました。

カメラの内側は真っ白にしか写らないです。

今はどんな危篤状態かというと、
↑携帯会社の正規品の充電器ですけど、これをさしながら使わないと電源が落ちます。

充電器をさしてないとSNSに入ろうとしたら電源が切れます。

充電器(管)だけが命綱なんです。

最悪なことに病院でいろんな人へ大事な電話をしないといけない時に、電源が落ちて、勝手に電源が入るけど、すぐまた落ちるを繰り返して、

勝手に永遠のループになり、電源を切ることもできないし、電源が入りきることもないので、

危篤状態です。




↑画面がバキバキに割れてるのでテープを貼ってます
すぐにこんなに画面をバキバキに割るなら安いスマホを使っとけとも言われてます。

タブレットも1ヶ月もしないうちに画面が割れてたから、え?これ?私が割った?私じゃなくない?って思ってます。

↑これはバッテリーで外で使えるものですが、バッテリーって充電するのも遅いし、正規品よりパワーが弱いので、外で写真を撮ると電源が切れます。

SNSはできます。

正規品の充電器をさしてだと料理も撮影できます。

SNSもなんとかつながっています。

どんどん壊れて使えなくなっているので、いつ亡くなってもおかしくはないです。

早くスマホを買えばいいと言われますが、

我が子のように愛着がついているこの子を捨てれますか?

今はまだしばらく外にも出られませんので、

もうちょっとしたら、

スマホを買おうと思います。

どこで壊れてる情報を知った?ってくらい携帯会社から、毎日2~3回スマホ◯万円引きとかメールがきてます。


スマホが壊れたからわかったことですけど、

Tik Tokや動画が一番スマホへのダメージが大きいです。

Tik Tokに載せる時に、バキバキバキバキって中で割れるような音がしてから電源が落ちてました。

Tik Tokに最近載せだしてからスマホが悪化しました。

Tik Tokだけはタブレットから入り込んで動画は載せたほうがよさそうです。


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



このスマホはイヤホンと充電器が同じ場所なので、このスマホから動画は見れないです。
インスタライブも見れません。

タブレットで動画は見ています。


捨てたいけど捨てられないもの

 スマホ

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin