【ヘルシー美味♪ササミの唐揚げとエリンギ炒めに大根おろし添え 

 

肉は買ったその日に使わない分は必ず冷凍保存にしています。

肉は傷みやすく賞味期限よりも肉が臭みがでてきたりしますので、

必ず冷凍保存にしています。

このササミも冷凍保存にしていましたが、自然解凍させたら実は鶏むね肉と思っていたものがササミだったので、

びっくりして、量も少ないし、ということで、エリンギも足しました。

ササミだけ片栗粉をまぶし唐揚げにして、エリンギは普通に焼いています。

個人的な感想ですけど、一度カリっとサクッと揚げたものに、タレを絡めてまた、じっとりさせるなんてありえないと思っています。

なので私は、大根おろしタレはつけながら食べますので、唐揚げはサクッカリッのままでいただきます。

めんつゆ大根おろしってありえないくらい美味で大好きです。

今の時期大根が安いのでオススメです。



材料~(2人分)

ササミ4個
マヨネーズ大さじ1
片栗粉適量
エリンギ1パック
大根300g
めんつゆ2倍濃縮適量
オリーブオイル大さじ2

作り方~
1.ササミは4等分に切り、ポリ袋にマヨネーズと入れて30分以上冷蔵庫で寝かす。


2.大根は皮をむき、すりおろし水気を切る。



3.ササミに片栗粉をまんべんなくまぶし、エリンギは一口大の乱切りにする。




4.オリーブオイルを熱したフライパンに③を並べ入れて、中火でこんがりするまで全面焼く。



5.器に盛り、大根おろしは小皿に盛りめんつゆ2倍濃縮をお好み量かける。
お好みでパセリをのせる。
ポイント
大根おろしはかけてもいいですし、つけながら食べてもいいです。
鶏むね肉や鶏もも肉でも代用できます。

  

Amebaダイエット部

この唐揚げだと太りません↑ 

Amebaダイエット部

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin