スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…




1月~3月の投稿テーマは【スパイスで味わい深まる♪食べごたえたっぷり、おかずスープレシピ】です




【スパイスアンバサダー野菜たくさんマロニーゆずポン酢スープ



マロニーちゃんのスープが飲みたくて、マロニーちゃんはポン酢味がいいなぁと思い、


ポン酢味のスープにしました。


今回はポン酢に合う


ハウスゆずペーストを使用しました。


↑こちらの食品は、

国産ゆず原料を使用し、すっきりとさわやかな果汁とほんのり苦味のある皮をバランスよくブレンドされています。


 

 


 

 



具材も野菜たくさんで、鶏むね肉もヘルシーなので、


あっさりさっぱりすっきりできます。


汁まで飲み干せて、


身も心も温まります。



材料~(4人分)

大根400g

白菜300g

エリンギ60g

鶏むね肉300g

マロニー(1.4㎜)60g

水800ml

ポン酢大さじ5

鶏ガラスープの素小さじ2

ハウスレモンペースト小さじ2

★水菜2株


作り方~

1.大根は皮をむき、1cm幅に切り半月切りにし、鍋に入れる。




2白菜は一口大のそぎ切りにする。
エリンギは一口大に切る。
鶏むね肉は一口大のそぎ切りにする。



3.鍋に★水菜以外の材料を入れる。



4.大根に火が通るまで中火で似る。



5.★水菜を加えてしんなりするまで煮る。
ポイント
◆大根を1番下に入れることで煮えやすいです。
◆大根と白菜から水気がけっこうでます。
◆鶏もも肉に代用できます。
◆水菜を最後に入れることでしゃきしゃき食感が残ります。
◆ハウスゆずペーストを追いかけながら食べると更に美味しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin


「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中


 美味しくて好きなお菓子がハウス食品だなんて↓

 


 生まれた時からうまかっちゃん↓