【マック風トリプルチーズバーガーダイナミック




何年も前にもダブルチーズバーガーか?トリプルチーズバーガーを作った記憶があるんですけど、過去レシピを探しきれなかったです。

マックのダブルチーズバーガーが大好きなので、

もっとダイナミックに、もっとボリューム満点にと思って、

トリプルチーズバーガーを作りました。

ハンバーグって肉が小さく縮むので、大きく広げて作ったら肉がフライパンに入りきらなくて、焼くのが大変でした。

肉かさ増しで玉ねぎを入れましたので、玉ねぎの歯ごたえと甘味も加わり、

チェダーチーズの塩分と、味塩こしょうの塩分量もちょうどよくなりいい塩梅です。

ずっしり重くて、ボリューム満点で、食べごたえ抜群で、ジューシーでとっても美味しいです。

マックのハンバーガーも値上がりが凄いので、作ったほうが安いので節約になります。


材料~(2人分)

★牛豚合挽ミンチ350g
★玉ねぎ1個
★味塩こしょう小さじ2分の1
チェダースライスチーズ6枚
バンズ2個

作り方~
1.バンズは1000Wのトースターで2分焼く。


2.玉ねぎは皮をむき、みじん切りにし、★をポリ袋に入れて、よく混ぜ合わせながら捏ねる。





3.6等分にし、丸めて大きく平たく成型してフライパンに入れる。



4.蓋をして中火で火が通るまでこんがり焼く。



5.器にバンズの下をのせ、ハンバーグ→チェダースライスチーズ→ハンバーグ→チェダースライスチーズ→ハンバーグ→チェダースライスチーズ→バンズの上の順にのせる。
2個作る。
ポイント
お好みでトマトケチャップをおかけください。
ハンバーグは肉が縮むのでできるだけ大きく平たくするといいです。
味塩こしょうが足りないかたはかけてください。



美味しそうに撮れたごはん

 

 トリプルチーズバーガー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まことにお手数をおかけしますが↑バナーを押していただけるとさいわいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin