【たれが決め手ごま香る豚カツ&ソース



浜勝みたいにソースを美味しくしたいと思って、

このためだけにごますり器を買いました。

浜勝ってトンカツが運ばれるまでに、自分でごまをすりますよね?

ごまをすると、ごまの風味が部屋中に漂って、

ごまの風味に包まれます。

たれも美味しく出来上がりました。

今回たれに力を入れましたので、豚カツを揚げるところはレシピから省きます。



材料~(1人分)

豚カツ1枚
白いりごま大さじ1
★中濃ソース大さじ1と2分の1
★トマトケチャップ大さじ1
★水大さじ1
★醤油小さじ2
★砂糖小さじ2

作り方~
1.豚カツは食べやすい大きさに切って器に盛る。


2.白いりごまをごますり器ですって、★を加えて混ぜ合わせる。
↑こちらのごますり器ですりました。



3.お好みで千切りキャベツとプチトマトを添える。

お好みでからしをつけると美味しいです。

今日1日を振り返ろう

 歯を磨いて顔洗って、顔に化粧水をたくさん入れ込んで、顔コロコロしてリンパを流したとこです。

これから秘密の趣味の世界に何時間か入り、

ご飯を作ります。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まことにお手数をおかけしますが↑バナーを押していただけるとさいわいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



 

 

玄関まで届けてくれます

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

↓こちら昔頼んでました

買い物に行くのが面倒くさくて学校や仕事が終わってすぐに作るだけの状態で玄関に届いてました

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



イベントバナー



イベントバナー