【トマトにツナマヨナッツのせ 

 


トマトどうしよう?まだ作っていないレシピってなに?って必死に考えて、

ツナマヨをのせたら美味しいけど、ありきたりだし、

なにか他にのせないとって考えて、

ナッツを砕いてのせました。

絞り出したアイデア料理です。

トマトとツナマヨの旨味と、ナッツのカリカリ食感と旨味が合わさって、

珍しくて美味な一品になりました。

ダイエットメニューやおつまみにも最適です。



材料~(2人分)

トマト(中)2個
ツナ缶(水煮)70g
マヨネーズ大さじ2
ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)適量

作り方~
1.トマトはへたを取り、くし切りにする。



2.ツナ缶にマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。



3.ミックスナッツはお好み量を瓶などで軽く砕く。



4.トマトは器に盛り、②をのせて、③をのせて、お好みで乾燥パセリをかける。
ポイント
ツナ缶が油入りの場合は油を切ってください

 

  

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



 

 


イベントバナー


 

 



 

 


 ↓これはめちゃくちゃオススメです