【ステーキ丼スナップエンドウとキムチ添え




最近スナップエンドウにハマっています。

幼稚園くらいからスナップエンドウのへたと筋むきはよくやっていました。

親がトイレに行ったり知り合いがきたり玄関で長話になる時は、

炒めものも任されてましたが、

揚げ物だけはなかなかやらせてくれなかったです。

小学生になってからやっと信用されて揚げ物を任されたのは覚えています。

そんな感じで幼稚園から料理が好きで、いろいろ作ってきましたが、

大人になってからは、スナップエンドウは食べてないなぁと思って、

最近スナップエンドウを食べたら、

しゃっきしゃっきで味も美味しくて、ハマってしまいました。

スナップエンドウは朝採れ野菜とか道の駅とかに安くで売っています。
 


今回の主役はステーキです。

ステーキを丼にして、スナップエンドウとキムチを添えました。

ステーキってちょっと贅沢で至福のひとときになれますねぇ


材料~(1人分)

★牛サーロイン肉(ステーキ用)150g
★スナップエンドウ4個
味塩こしょう少々
ステーキソース大さじ2~
キムチ大さじ1
オリーブオイル小さじ1
温かいご飯茶碗1杯

作り方~
1.牛サーロイン肉は一口大にきる。
スナップエンドウはへたと筋を取り除く。


2.オリーブオイルを熱したフライパンに
、★を加えて、味塩こしょうを少々ふり、中火でお好みのレア度に焼く。



3.スナップエンドウは別皿に移し、ステーキソースを加えてさっと馴染ませる。



4.温かいご飯をよそい、ステーキ、スナップエンドウ、キムチをのせる。


ステーキにはソースor塩胡椒

 どっちも

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



 

 


イベントバナー



イベントバナー


 半額です↓