スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)



ハウス食品×レシピブログ

モニターコラボ広告企画に参加中


スパイス&ハーブをプレゼントしていただきました。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…




1月~3月の投稿テーマは【スパイスで味わい深まる♪食べごたえたっぷり、おかずスープレシピ】です

今回は↑こちら写真の中からGABANオールスパイス〈パウダー〉を使用しました。
ナツメグ、シナモン、クローブが混合されていて華やかな香りがします。


【スパイスアンバサダー野菜ジュースで具だくさんスープ(人参、じゃがいも、キャベツ、ウインナー)


野菜ジュースで具だくさんのスープを作りました。
野菜の旨味盛りだくさんで、
具だくさんなので、食べごたえがある野菜スープです。
GABANオールスパイス〈パウダー〉を加えることで、華やかな香りがふんわりします。
バケットを添えるとおしゃれなカフェ風になります。

たくさん作って作り置きにも最適です。


材料~(4人分)

人参1本
キャベツ250g
メークイン2個
ウインナー3本
野菜ジュース740ml
コンソメ顆粒大さじ1
味塩こしょう小さじ3分の1
GABANオールスパイス〈パウダー〉小さじ2分の1

作り方~

1.人参は5㎜幅に切り飾り切りする(または食べやすい大きさに切る)



2.キャベツはざく切りする。



3.メークインは皮をむき、芽を取り、小さめに乱切りする。



4.ウインナーは5㎜幅に切る。


5.鍋に全ての材料を入れて、蓋をして、強めの弱火で15分コトコト煮る。
器に盛る。
ポイント
水分が少なくなりすぎたら、水と塩を加えて調節してください。
バケットや食パンなどと食べると満腹になれます。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin


「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中