誰か助けて~
10回以上やり直したのにアプリ保存になり、やっと投稿できたと思ったら文字が大きくバグってたりもうムリです
スパイスアンバサダーのおなかがぺこりんです
(・ω・艸)




ハウス食品×フーディストパーク(レシピブログ)

モニターコラボ広告企画に参加中


身も心も温まるまるで店の味鶏トマト鍋



鶏むね肉は叩いて繊維を立ちきり柔らかくしています。

ミネストローネのような感じの鍋ですが、

オレガノと八角を加えることでお店のようなお味になりました。

私は痩せましたが、お正月太りをしているかたには、デトックス効果もあり痩せる鍋です。

寒いので、身も心も温まるお店のようなお味の美味しい鍋です。



材料~(4人分)

キャベツ250g
玉ねぎ1個
メークイン4個
鶏むね肉300g
トマト缶(ホール)1缶(400g)
コンソメ顆粒小さじ4
うどんスープの素8g
鶏ガラスープの素小さじ1
GABANオレガノ小さじ3分の1
GABAN10gスターアニス(八角茴香)〈ホール2片




作り方~
1.メークインは皮をむき芽を取り乱切りする。



2.①のメークインを耐熱容器に入れてふんわりラップをし、600Wのレンジで7分加熱する。




3.玉ねぎは皮をむき、角切りに小さく切る。





4.キャベツはざく切りにする。



5.鶏むね肉は一口大に切り、サランラップをかぶせ、瓶などで叩いて繊維を立ちきる。





6.全ての材料を鍋に入れて、火が通るまで10分くらい煮る。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

押していただけるとレシピブログのランキングが上がるらしいです

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】
鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ