火不要秒でできるいりことナッツの田作り風 (お節、お正月)




田作りって、いりこやナッツを煎ったり、砂糖醤油で煮絡めたり手間隙かかると思いますが、


私はすべてを省いて、


はちみつだけで和える方法をみつけました。


はちみつだけをかけるだけというのに、


止まらない、癖になる、普段も食べたいと思うほどの激ウマさです。


食べるいりことナッツとはちみつがあれば秒でできますので、


100均にも売ってますし、スーパーでも手に入ります。



材料~(2人分)
食べるいりこ25g
ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)20g
はちみつ大さじ4~

作り方~
1.ミックスナッツは瓶の裏などで小さく潰す。




2.ボウルにすべての材料を入れて全体に絡むよう混ぜ合わせる。



注意:はちみつは1歳未満に与えてはいけません

おすすめ簡単レシピ

 

火不要秒でできるいりことナッツの田作り風  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin 






 私はミックスナッツをけっこう頻繁に買ってます↓

 



 

 


 カセットコンロは災害時(ガス漏れなどなければ)役立つし岩谷だとカセットボンベもどこのお店でも手に入りやすいです。

カセットボンベとカセットコンロは同じメーカーじゃないと危険ですので気をつけてください