【たれが極上に美味なローストチキン(クリスマス)



クリスマスは過ぎましたが、自然光の問題で、やっとローストチキンを載せることができました。

たれが極上の仕上がりになり、とんでもなく美味しかったです。

食べたのがクリスマス後になりちょっと冷蔵庫で寝かしてしまいましたので、

チキンの中まで味が染み込んでいて、

それが逆に染み染みでよかったです。

この極上に美味しいたれは普通に鶏もも、鶏むね、ハンバーグなどにも合いますので、

オススメです。


材料~(2人分)

骨つき鶏もも肉2本
味塩こしょう少々
★醤油大さじ2
★はちみつ大さじ2
★赤ワイン大さじ2
★酒大さじ1
★ウスターソース大さじ1
★にんにくチューブ1cm
★しょうがチューブ2cm

作り方~

1.骨つき鶏もも肉は骨にそって切り込みを入れて、味塩こしょうをふりかける。





2.①をフライパンに皮目から入れて、蓋をして弱めの中火で火が通るまで両面こんがり焼く。




3.蓋を開けて、弱火にし、★を加えて両面に染み込ませながらたれが半分減るくらいまで焼く。
注意:はちみつは1歳未満には与えてはいけません。




12月ももう終わり

 

 クリスマスと正月はもうちょっとあいだをあけてほしい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食材の名前でレシピの検索ができます。
鶏、豚、なす←ナス、節約、ダイエット、簡単、などで検索するとたくさんレシピがでます。

インスタです↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin