おなぺこ穴場ブログです

簡単時短節約ダイエット料理

独創的な料理役立つ料理がメインです。

たまに読みどころ満載なネタあり。




【シチューはご飯にかける派?じゃがいも、大根、メジナ、人参シチュー




寒い日はシチューやカレーなど食べたくなりますねぇ


シチューはご飯にかける派?


私は小さい頃から親がシチューをご飯にかけて食べていたから、


それが普通と思っています。


ご飯にかけるか?は育った環境じゃないかな?と思います。


今回はメジナや大根など珍しいものをシチューに入れましたが、


とっても美味しかったです。


シチューは自分で作るかたもいますが、


市販のルーが美味しいしラクしています。


たくさん作って作り置きにして冷蔵庫や冷凍保存したりしています。




材料~(8人分)
市販のシチュールー1箱
★大根2分の1本
★メジナ1尾
★人参1本
★メークイン4個
★水適量
温かいご飯8人分

作り方~
1.大根は皮をむき1cmのいちょう切りにする。
メジナはさばいて食べやすい大きさに切る。
人参は皮をむき1cm幅に切る。

メークインは皮をむき芽を取り乱切りする。

(メジナの写真撮り忘れました。)





2.鍋に★を加えて(水の量は箱の表示通り入れる)中火で蓋をして煮込み、火が通ったら、市販のシチューのルーを入れて溶かし混ぜる。


3.ご飯をよそいシチューをかける。



ポイント
シチューをご飯にかけたくないかたはそのままお召し上がりください。
パンなどと食べても美味しいです。
ご自由な食べ方でどうぞ



温まりたい日の献立

 シチュー、カレー、鍋など

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます

↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。鶏で検索すると鶏胸肉のヘルシーレシピもたくさんでます。


フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



イベントバナー