【秘密だよあれで極上の旨さベーコンとしめじとアボカドのペペロンチーノ




冬は日が暮れるのが早すぎて夜ご飯は自然光で撮れてません。

アメブロで上位のかたはそういうかたが多いと思います。

時間的に載せる?載せない?という自然光トラウマになっていて、自然光じゃないと写真も撮らない時もあります。

1500レシピは載せているので、世に出したレシピで食べたいものを普通に食べたいから食べている時もあります。


今回お吸い物でパスタを作りました。

親が寿司をデリバリーする時にこのお吸い物をよく飲んでいました↓
旨味の塊で美味しいですねぇ
こちらでペペロンチーノ風に作ったパスタは最高に美味しくなりました
★ベーコン200g
★しめじ1袋
★にんにく2分の1房
★オリーブオイル大さじ3
★鷹の爪(輪切り)2本分
★味塩胡椒少々
お吸い物3個
茹で用水適量
アボカド1個

作り方~

1.にんにくは皮をむき、粗みじん切りにする。
ベーコンは細切りする。
しめじは石突きを切り落としほぐす。



アボカドは小さく切る。




2.フライパンに★を加えて中火で火が通るまで炒める。



3.鍋にたっぷりの水を入れて、パスタの袋の表示時間通り茹でて水を切る。



4.③を②に加えてお吸い物を入れて中火で馴染むまで絡ませながら炒める。


5.器に盛り、アボカドを4分の1ずつののせる。




最近作りたいと思った料理

 

 

 ↑

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

↑押していただけるとこれからも頑張っていこうと思えます

↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。鶏で検索すると鶏胸肉のヘルシーレシピもたくさんでます。

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin



クックパッドです↓つくれぽありがとうございます🐈️

https://cookpad.com/kitchen/33961175 



イベントバナー




 


UQモバイル

 


おうちで楽しむ陶器市 うちる